※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
その他の疑問

今生後61日の女の子なのですが。ミルクを180飲むのですが。飲み過ぎです…

今生後61日の女の子なのですが。
ミルクを180飲むのですが。飲み過ぎですか?
このごろ急激にムチムチになり始めて。
同じぐらいの赤ちゃんママさんで180飲むお子さんわぁいますか?

コメント

maisy

ミルク缶の分量はどうなっていますか?
飲むからと与えていたら消化器菅に負担を与えますよ

• ありしゃん

ありしゃん

ミルク缶でわ160ですね。
    でも160でわ2時間で泣くようになってしまって。それで10増やしてそれを3日くらい続けてたんですが。また2時間おきに泣き始めたので180にしたのですが。やっぱり多すぎですかね?

• 8月6日
  • maisy

maisy

そうなんですね
    160は1ヶ月の量でしょうか
    生後61日でしたら、2ヶ月でみてもいいかもしれませんね
    なんかムチムチしてるなは体重計って発育曲線に載せてみてみないと分からないですね
    完ミでしょうか?
    混合なら3時間持たなかったときはおっぱいくわえさせてみる とか…

• 8月6日
  • ありしゃん

ありしゃん

完ミです!ミルク缶にわぁ1~2と書いてあってそこにわぁ160って書いてありました!2~3って書いてあるところにわぁ200って書いてあります!とにかく体重を計らないとわからないですよね。

• 8月6日
happ

もうすぐ2ヶ月ですがいま160を4時間明けにして徐々に5時間明けにしようとしてます🙌⭐️💓
1ヶ月ならまだ満腹中枢が働いてないので飲ませようとおもえばいくらでも飲むって言われました。のみすぎて吐くことはあると思いますが、、、。

• ありしゃん

ありしゃん

ミルクを吐いちゃうときと吐かない時があって。あげすぎなのかなーとおもったりぴったりなのかなーっておもったりします!

• 8月6日
  • happ

happ

いまは、胃の形状が筒みたいになってて大人では胃の形状の上の部分になる逆流してくるのを締める部分が発達してないので吐き戻しはありますし、ゲップがうまく出てるかでも吐き戻しはおこります😊⭐️🙌完全ミルクであれば缶の目安にそって体重の増えをみてはんだんしてみるといいかもしれませんね♥️哺乳量も個人差があるので😍

• 8月6日
  • ありしゃん

ありしゃん

そうですよねー(^^♪ありがとうございます♡

• 8月6日
おはな

ウチの子は完ミでその頃180ml飲んでましたよ(^ ^)
出生体重も3500gと大きい方で、入院中も他の子は40mlのミルクだったのに、娘は60ml飲んでました笑
出生体重にもよりますし、もし心配なら保健センターなどに相談しに行ってもいいと思います(^ ^)

もう5ヶ月になる娘ですが、今は8kgになり抱っこは大変ですが、
成長グラフの範囲内ですし健診でも問題ないと言われてます♪