※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お正月休み、2歳の子供との生活が大変で、育て方に悩んでいます。3歳4歳になったら落ち着くでしょうか。

お正月休みしんどいです。
魔の二歳児と過ごすお正月は、仕事するより大変です。
色々と話せるので、親が言ってることを理解してると
思うんですが、自我が強く、何事も恐怖心が無いので
出先でも親の元から離れ何処でも言ってしまったり、
思い通りに行かないと逃げ回り、暴れ‥。
毎日怒り疲れました。こんな自分も嫌です。
あまりに言うことを聞かないですしどうしていいか
本当に悩んでいます。育て方が悪かったんでしょうか。

3歳4歳になったら落ち着くんでしょうか‥

コメント

まま

男女の違いや個人差はあると思いますが、うちの子はスーパーなど買い物に行った時カートに乗らないと一人でどこまでも行ってママを見失い、泣く事もあります😅
大体の方が通る道だと思いますよ〜☺️

今は専業主婦で、お金を稼ぐ事は大変ですが稼ぎに行ってた方が楽だな〜って思う時がたくさんあります🤣
でもうちの子はすごく単純なので出かけた際お利口さんにできるように出かける前に約束事をしてから(今日はガチャガチャやらないよ!スーパー行ったらママのお買い物のお手伝いしてくれる?など)お出かけするようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園本当に助かるなぁと思うことばかりです。

車から降りるとき毎回「ちゃんとお手手繋いで歩こうね、それが出来ないなら帰ろうね」と声がけしてますが‥なかなか難しいです😭

• 1月3日
  • まま

まま

色々と思い通りにいかないですよね〜😂みんな一緒なので大丈夫ですよ〜😁
    私はすごく極端ですが、大人しい引きこもりになるより、元気で活発な方がいいか〜!と思うようにしています🤣
    落ち着く日が絶対来るので(来ると信じてますw)頑張りすぎず...ママ業お互い頑張りましょ😋

• 1月3日
ピグロット

わかります💦
うちのこも、2歳半すぎ…9か月くらいかな…本当にいつの間にかですが、手を繋いでお店の中を一緒に歩けるようになりました。
めっちゃ感動しました。
つい最近のことです。
もちろん途中気になることがあれば立ち止まり見たい触りたいですが。

それまでは、ベビーカーでダメだと思いつつもYouTubeを見せてその間に買い物を済ませるみたいな生活でした。
そうでないと、手はもちろん繋がないのであっというまにどこかへいって、誘拐でもされたらわからないくらいでした。
夫も子供連れて出かけるのもうやめる!なんて子供みたいに怒り出すほどでした😓
最近は、YouTubeを見せてないし、ウィンドウショッピングならベビーカーもいらなくなりました。
どうして急にそうなったのかは本当に謎ですが…
近場の公園への散歩から、手を繋いだまま歩けるように練習とかどうでしょう😄

育て方が悪かったかどうかが決まるのはまだまだ先のことだと思います😊

はじめてのママリ🔰

手を繋いで歩けるんですが、数分経つと離して走り出すので困ります😭
なので、買い物はパパと車で待っててもらうか、仕事終わりにササッと買いに行くようにしてます😭
私の夫も一緒に出掛けたくないと言うことがあります。。
二人で買い物に行かなきゃ行けないときはYouTube頼りです😭

ありがとうございました😭