※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイナンバーカード作ってますか?💦マイナポイントも気になりますが運転…

マイナンバーカード作ってますか?💦
マイナポイントも気になりますが運転免許もあるし、持つ必要性考えるとどうなのかなっておもって、、

コメント

さすけ

個人情報ダダ漏れな気がして作ってません💧

• ままり

ままり

なるほど💦それは怖いです😰来年末までには全国民に普及させるみたいなんですよね😰

• 1月3日
  • さすけ

さすけ

使い勝手が悪いのにポイントで作らせようとしてる感じがなんかなーと・・・管理されてる感じがしてしまい😫
    私も免許証あるので尚更ですね😫

• 1月3日
  • ままり

ままり

ですよね💦わたしもなんのために?って言うのがおおきくて😓
    ポイント制度も謎ですよね、、

• 1月3日
はじめてのママリ

作ってます☺️
子どものはまだです😅

• ままり

ままり

免許証持ってる上で作ってますか?🤔決めてというか、
    メリットというか、そういうの教えて頂きたいです💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!免許証もあります。
    うちは転勤族なので、マイナンバーカードがあれば住民票や課税証明書などがコンビニで発行できるのが便利です。
    あとはふるさと納税を活用してるため確定申告が必要なので、マイナンバーカードがあるとスムーズにできます。
    そういうのがなければわざわざ作る必要もないかな?と思います😅💦

• 1月3日
  • ままり

ままり

なーるほど!それは便利だなって思いました😳
    知れてよかったです🥺

• 1月3日
nico

ずっと作る気なかったですがポイントとそのうち保険証代わりになるというので今のうち作りました😅