※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
妊娠・出産

左乳の脇が痛い。母乳が溜まりやすいのか心配。経験者のアドバイスをお願いします。

12月29日に出産しました!
一昨日あたりから順調に母乳が出始めましたが、左乳が痛い…乳首ではなくおっぱいの脇の方…そんなに固くなっている訳では無いのですが少し熱も持っていて。常に冷やして授乳ができそうな時はして、主に搾乳で凌いでいます🤔乳腺炎が怖い😰
脇の方に母乳が溜まりやすいからなのでしょうか?経験ある方、いい情報をお持ちでしたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

全く同じくなりました!
母乳がどんどん作られ始めて痛むみたいですよ!
私は助産師さんに聞いたら、どうしても我慢できない時は冷やすといいと言われました!

あとはもうひたすら授乳して飲んでもらうみたいです😭
めちゃくちゃ痛いですよね、、
あんまり母乳溜めすぎると余計ダメみたいで難しいですよね、、

  • ピクルス

    ピクルス

    そうだったのですねー🥺飲んでもらうのも痛くて辛いですよね😭その後落ち着きましたか?🤔

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    辛すぎますよね、、頭痛くなりましたww
    はい、ずっと冷やしてたら落ち着きました!

    入院中になって、助産師に言ったら
    オムツを濡らして凍らしたものをもらってオムツでおっぱいを挟んで冷やしました😂😂
    結構いいなぁと思いました!

    • 1月3日
  • ピクルス

    ピクルス

    凄い技ですね‼︎やってみたいと思います‼︎ありがとうございました^ ^

    • 1月3日
  • ままり

    ままり

    胸を挟む感じでするとフィットしていいかんじですよ!笑
    さすが助産師さんと思いました😂

    • 1月3日
ミッフィー

痛いところを授乳の最中にゴリゴリ押してました😂
母乳を押し出す感じで多少マシになりました(笑)

  • ピクルス

    ピクルス

    ありがとうございます‼︎だいぶ良くなりました😂

    • 1月5日