※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんの遊びやお昼寝について相談です。家での遊びやお昼寝の工夫についてアドバイスをお願いします。

生後10カ月、ぐっすり眠るにはどんな遊びをされていますか😭?
最近、離乳食をあまり食べなかったり、昼寝が短い、夜の寝つきが悪い、夜中に何度か起きる、といったことが増えてきました💦私も寝不足な上に、昼間もあまり休めず、心身ともに悪循環で、、、
午前中はなるべく散歩に行ったり、朝寝をなくしたり調整していますが、このご時世児童館にも行きにくく、自宅での室内遊びでは、疲れるまで体をつかえてないのかなあと思っています😣💦
我が家はマンションで狭いこともあるんですが、みなさんハイハイの頃はどのような遊びされていましたか?
お昼寝をぐっすりさせてあげるにはどうしたら良いか、アドバイスいただきたいです!

コメント

す🥝

うちの子は生後3ヶ月ですか?ってくらい寝るのであまり参考にならないかもですが…😅
午前中は朝寝を30分ほどしてから45分くらい散歩して、昼寝2時間した後は夕方ずっとハイハイとつかまり立ちを繰り返して探検させています。危ないところに行ったら連行します。笑
お気に入りの歌つきの絵本を低いテーブルの上に置いておくとそこに行ってつかまり立ちして遊んでます。とにかくいたずらが大好きです。
夜は20時就寝、朝は7時起床で1度も起きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、よく眠るんですね✨うちはまだ膝立ちくらいなんですが、つかまり立ちするよう促すことはあまりできてなかったので、真似させて頂きます😊ありがとうございます!

• 1月3日
こすもす

はいはい時期、遊び方に悩みますよね🥺うちはやっぱり児童館やショッピングモールの遊び場に行ってました。でも今のご時世だとそれも難しいですよね。
家では追いかけまわしたり、なるべくベビーカーでお散歩したり、公園で抱っこしながらブランコにのせたりしてました。
昼間も休めず、夜も起きてしまうのはママが辛いですね。
そういう時期なのかもしれまんが・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もできれば児童館など広いところで思いきりハイハイさせてあげたいです😭

追いかけたことなかったです!どんな反応するか楽しみです、明日やってみようと思います😊

歯が生え始めているので、そのせいかなあ、とも思っているのですが、体力有り余っている感もあるので、教えて頂いたこともふまえて、頑張ってみます!ありがとうございます☺️

• 1月4日