※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

帰省者の感染が増えている状況で、子供や妊婦を持つ女性が心配しています。地方と都会での安全基準の違いに戸惑いを感じています。帰省は慎重に考えるべきか悩んでいます。

帰省ってされている方って結構多いのですかね……
私の住んでいる場所は西日本で、東京からかなり離れていますが、ここ数日、毎日県内数人出る感染者のうち、半数くらいが、埼玉の方や、東京の医療関係者さんや学生などが帰省して感染した事が判明しています。

今まで東京の人が県内で感染……なんて1度あったかどっかなのでやっぱり年末だもんなぁ……自粛出来なかったんだなぁって、県内の移動でさえ自粛下側からしたら思っています。

そう呟くと、自粛しすぎ!とか、気にするなら一生家から出るな!と言われますが、子持ち&妊婦な事もあり余計気になります。親族も高齢者と基礎疾患もちが多いので……。

地方からしたらやめてくれって感じですが、やはり都会からすると、安全な所へ。なんですかね?(><)

もう帰省して帰る方が多い時期ですが、帰省はあまりして欲しくないと思うのはおかしいのでしょうか(´・_・`)

コメント

家族単位で実家へ帰る。とかはやめといたらいいのにとは思いますが、単身赴任の方や学生さんが家族の元へ帰るのは仕方ないというか、そこまで非難すべきことではないかなと私は個人的には思います☺︎

• るか

るか

なるほどですね😭💭
    ココ最近毎日東京の人が感染者として出ているので、すごく嫌な気持ちですが、私がおかしかったんですね……。ありがとうございます😭💭

• 1月3日

退会ユーザー

私がそう思うだけであって、嫌だと思う気持ちがおかしいとも思いませんよ☺︎

• 1月3日
  • るか

るか

そうなのですかね😭💦
    県内の感染者よりも県外からの感染者の方が多いというのは少なからず嫌で😅

この地域ではSNSを見る限りでは帰省反対の方が多いですが、全国的には皆さんはどう思って生活しているのだろうと思ったので参考になりました🙇‍♀️

• 1月3日
ママリ

私も思いますよ。うちも田舎で1日辺り10人以下の感染者数の県なのでそういうの見ると、東京から菌が持ち込まれたって思います。地方ってただでさえ病院少ないんだから、わざわざ東京からきて地方の治療圧迫させるなよってなります。
帰省してる人は結局自分の事しか考えてないんだなって思います。

• るか

るか

私も、今日5人のうち3人が県外の方でした……。
    やはり、そう思っちゃいますよね。
    増してや帰省した人の方が陽性率も高いし……

悪く思わないように。と思ってもどうしても悪く見えちゃいます(´・_・`)

• 1月3日
ママリ

都内在住ですが、
地方へ帰省考える人ってちょっと考えたりすること苦手なのかな?世間のことわかってるのかな?自己中やなwって思ってます。w

迷惑かけんなって思いますね

• るか

るか

都内の方でもやはりそういった考えの方はいらっしゃるのですね。少し、安心しました。また、失礼しました。

どうしても、今日なんかは県外から帰省して来た方の陽性率の方が高くて、県内はあまり出ていなかったのに……って思ってしまう自分が居ます。

思わないようと思っても、やはり気になってしまうのでそのようなお考えを聞けて良かったです🙇‍♀️

• 1月3日