※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんは、義父や義母にどんな困りごとがありますか?義実家へ年始の挨拶…

皆さんは、義父や義母にどんな困りごとがありますか?

義実家へ年始の挨拶をするために、テレビ電話をしました。
義母は、孫(息子)へのクリスマスプレゼントの反応が気になって仕方がなかったらしく、息子の声を聞く間もなく、いかに色々考えて送ったプレゼントなのかを力説していました。息子は、ほしいものではなかったので、微妙な反応でしたが、大人の対応して、義母は満足そうでした。
その後、義母は、1歳の娘への孫フィーバーが炸裂。まだ話せない娘にひたすら質問を繰り返し、何度も遊びに来てねと言っていました。
そんな猪突猛進の義母の姿に旦那と息子は苦笑い(笑)
義母は話を遮られるとすねるので、大人しく聞いています。歳を取ると、周りがみえなくなるのか、元々の性格なのか分かりませんが、義母がもう少し相手の反応を見ながら、対応してくれてもいいのにと思いました。

コメント

ママリ

今から行くからー!と言ってやってくることですかね。
以前はアポなしで、今マンションの下にいる。とかそんなこともありました。
実母はそんなことはなくて、数日前数週間前からいついつ空いてる?みたいな感じでこちらの予定も確認してから訪問するので、歳取るとか関係なく本人の資質ですよね😅

ママリ

勝手に目が届かないところに連れて行ってしまうこと🤣
嫁がいないところで見たい的な‥😥息子くん大人の対応💮🙆‍♀️どっちが子どもだかわからないですね😂
フィーバーも勘弁してほしいですね💦ホント歳をとると周りが見えなくなるんですかね😭一方的って困りますよね😥