※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hn1020☆
家族・旦那

みなさん、旦那さんのことやそれ以外でもイライラしたときはどうしてま…

みなさん、旦那さんのことやそれ以外でもイライラしたときはどうしてますか!?相手にそのイラつきをぶつけますか?それともグッと我慢して他で発散したりしてますか?
最近イライラすることが多く、旦那に"前はそんなイライラすることなかったのにね…"と言われ余計に腹が立ちました(-_-)

コメント

むぎすけ

私はイライラが態度に出ちゃいます😞💦産後のホルモンバランスのせいなのか。。。もう少し朗らかでいたいんですけどね🌀

• hn1020☆

hn1020☆

わかります!!私も態度に出してるつもりなくても、顔に出てるだの態度に出てるだの言われます…子供のためにも朗らかでいたいですよね…😓

• 8月5日
  • むぎすけ

むぎすけ

ほんと、お気持ちわかります!
    主人には「自分でもわからないけど、、、」と前置きしてホルモンバランスの崩れとかでイライラしやすくなる人が多いんだってと遠回しに理解を求めてます😁💧

• 8月5日
  • hn1020☆

hn1020☆

ですよね!(笑)でも、ご主様理解のある方ですよぉ´д` ;
    うちなんて、そんなこと言っても言い訳にしか聞こえないなど、女の体を全く解ろうともしてくれないので…(ーー;)もう本当に余計にストレスが溜まります!

• 8月6日
  • むぎすけ

むぎすけ

えー(。>д<)それはひどいですね😭そう言うこと言われると余計にイラッとしちゃいますね🌀
    そう言うときは、聞かなかったことにしちゃいましょー!
    ファイトです(>_<)

• 8月6日
  • hn1020☆

hn1020☆

ねー!ひどいですよね!!はい!聞かなかったことにします!(笑)
    お互い頑張りましょうね(>人<;)

• 8月6日

ダンナにぶつけます(笑)
他の事でイライラしても…
なんだかんだ聞いてくれて、聞いてくれると少し落ち着くからなんとかなってます。
ダンナにぶつける前はすべて週1回お母さんに会ってぶつけてました(笑)

• hn1020☆

hn1020☆

旦那さんお優しいですね( ; ; )聞いてくれるなんて羨ましいです。ほんと、話を聞いてくれるだけで落ち着くのに、うちなんて…(ーー;)余計喧嘩になります(笑)

• 8月5日

退会ユーザー

多分お母さんに話聞いてあげるだけで良いからって言われたんだと思います(笑)
    その代わり、他の時も、適当に相槌打たれてイラっとしますよ>_<

• 8月5日
  • hn1020☆

hn1020☆

そうなんですね(^^)でも、それでもお母様の言う通りにしていて優しいご主人様ですよ´д` ;
    適当な相槌は確かに聞いてるの!?ってなってイラっとしますよね(笑)

• 8月6日
ゆゆ

わたしは小さい事だったら我慢してます!直して欲しいとかの時は言います!

• hn1020☆

hn1020☆

小さいことも積もり積もって爆発しないですか?( ; ; )ちゃんと我慢して偉いです´д` ;

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠前はすごく短気だったのですが妊娠してから今まで少し穏やかになった気がします(笑)
    小さい事とかだと、次の日には忘れてしまいます(笑)一個一個ぶつけて喧嘩になるのもダルいし、基本人は変わらないので、こういう人なんだって思うようにしてます!イライラしたら友達にLINEで愚痴るかママりで愚痴ってます(笑)

• 8月5日
  • hn1020☆

hn1020☆

もーーーーできた奥様です!!そして、大人な考え方、尊敬します!!(そんなこと言える身分ではないのにすみません´д` ;)
    ゆーちさんみたいに、"こういう人なんだ"って思うようにしたくても、イラつくと抑えきれないんですよね( ; ; )
    ママリ、確かにこうして話せるだけでも発散になってます(笑)

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

いやいや、全然です!
    人は変わらないので言っても無駄です(笑)
    なんかあったら話し合うようにはしてますが
    喧嘩とかはもう何年もしてません(✌՞ةڼ✌)

• 8月6日
ころりんご

私のストレス発散はお菓子作りです!
細かい作業で集中できるからなのかな?
ついこないだ旦那と喧嘩して作ったものは手の込んだ超高カロリーケーキ。
普段は極力バターを抑えたりヘルシーなものを作るのでイライラの度合いが伝わったようです(笑)

• hn1020☆

hn1020☆

すごーい´д` ;羨ましいです!!無心になってなにかをするとストレス発散になるって言いますよね!私もそういうなにかほしいです〜(笑)しかも、旦那様にイライラ度が伝わって良かったですねo(`ω´ )o笑

• 8月5日

人には絶対当たらないですかね
友達にボロックソ愚痴ったり親に愚痴ったり
とりあえず口から出してスッキリします😊

• hn1020☆

hn1020☆

すごいですね!!!相手に不満があっても伝えずに我慢してるってことですよね!尊敬します…
    ´д` ;

• 8月5日

退会ユーザー

良くないとみんなに言われますよ😥
    ほんにんにいいなよーって

けど、言ったところで喧嘩になったり雰囲気悪くなるのが嫌で言えないんですよね😔

• 8月6日
★

私はイライラが態度に出てしまいます。そして、案の定喧嘩になります。

• hn1020☆

hn1020☆

私もそのタイプです…なので、お気持ちとてもわかります(ーー;)

• 8月6日

数ヶ月前はすぐ怒ってましたが、大規模な喧嘩になってしまい、カウンセリングに通っています。
今はイライラすることが減って、怒鳴ったりしなくなりました。
やっぱり人に話を聞いてもらうとスッキリします!

• hn1020☆

hn1020☆

カウンセリングですか!効果絶大なんですね!そうなんですよね、、誰かに話を聞いてもらえるだけで、かなり気持ちが楽になり
    スッキリしますよね!

• 8月6日
❁︎はな❁︎

実母に愚痴りまくります!笑

• hn1020☆

hn1020☆

実母に愚痴るの、1番旦那を知ってる存在なので、スッキリするかもですね(^^)

• 8月6日
ぽっこりおなか

こんにちは。私はその時は、なるべく我慢して、時間をおいてもどうしても消せない不満とかなら伝えます。気にしなくて良いような事なのに、どうしてもイライラする時は、お風呂とかで鼻歌を歌うと、けっこう気がまぎれます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎