※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

12月に断乳したが、胸が張るので搾乳している。3週間経ってもまだ出る。お風呂で搾乳しているが問題ないか心配。

12月の中頃に断乳したんですが、たまに胸が張るので、乳房を搾乳してます。
もう3週間位になるんですが、まだまだ、ぴゅーぴゅーでます。
そういうもんなんですかね??
ちなみにお風呂で搾乳してるんですが、まずいですかね??

コメント

断乳したなら、母乳外来に行って、母乳は出し切った方がいいですよ💦
そのままにしてると母乳がシコリになってしまいます💦

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そうなんですね、そしたら1回は行ってみます🍀ありがとうございます🎵

• 1月3日
ママリ

私ももうすぐ1か月ですが、張ってはいませんが押せばぴゅーってでます!
母乳外来は断乳後10日で行きました😀
助産師さん曰く、いろんなおっぱいがあるらしく、すぐ出なくなる人もいれば半年以上普通に出る人もいるとか。私も一応助産師さんに出してはもらいましたが、出るタイプだねーしばらく出ると思うよって言われました😊
気になるならまたきてくれてもいいし、そのままでも大丈夫だよと言われました。
私は張ってないので、もう搾乳とかもしてません。たまに出るかなーってチェックするくらいです😀
張るようならしこりになるかもなので母乳外来行った方がいいと思います。

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

そうですね、たまに張ってきてるかなって感じです。まだしこりまでにはならないですね✨様子見ながら、検討したいと思います🍀ありがとうございます🎵

• 1月3日