※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳の子がストローマグでお茶を飲むと必ずむせる。同じような経験をした子供がいるか心配しています。

一歳になった子がいます!
最近やっとお茶を飲み始めたんですが、ストローマグでほぼ毎回むせてます。。
一歳になってもこんなに毎回むせる子っているんですか?😓

コメント

いくみ

コップでは飲めますか?

まだならそろそろ練習してもいいかもしれませんね😊

• りんご

りんご

コップもまだです!
    ゆっくり練習してみます✨

• 1月3日
ユウキ

うちいまだに毎回むせてます...😂
がっ!て、飲んじゃうみたいで😂😂

• りんご

りんご

わー良かったです😂
    頻繁に、エッ!てなるほどむせてるので、なんか問題あるのか?と思ってて😂💦

• 1月3日
m

ウチもよくむせます😅
昔から飲むの下手です笑

• m

m

子供です🙂

• 1月3日
  • りんご

りんご

3歳でまだ下手なの可愛いです😂❣️
    早くむせないようになるといいですよね!苦しそうで可哀想なので😣💦

• 1月3日
  • まつ

まつ

その後お子さんのむせはいつ頃減りましたか?2歳8ヶ月息子が水分でむせやすく1日に1〜2回はムセてます🤣もちろんごくごくムセずに上手に飲めることのほうが多いですが、、、2歳代はこんなもんでしたか?

• 9月23日
naco🍒

ストローマグも最近ですか?😊
そうなると、哺乳瓶よりも一度に吸われる量が多くてしかも喉にガッ!といくので慣れるまではむせるかもですね!🤔
うちの子は5ヶ月〜マグ練習してたので大丈夫ですが、コップはいまだにむせます!(^○^)

• りんご

りんご

最近やっと母乳以外のものを飲むようになって😣
    やっぱり勢いが違いますよね💦飲むとき毎回ゆっくりだよーって声かけるようにしてみます!😊

• 1月3日
こすもす

むせてて気になったので、1歳半健診でお医者さんに聞いてみました。
本当に嚥下とかに問題がある場合、もっと毎回のように激しくむせたり、違う症状が出たりするから、心配ないと言われました。

いつの間にかむせなくなってましたよ!

• りんご

りんご

毎回ゲホゲホです😅何でこんなにストロー飲み下手なんだろう😱
    むせなくなることを祈って、ゆっくり気長に練習しようと思います!

• 1月4日
  • まつ

まつ

その後ムセは良くなりましたか?2歳の息子がお茶のときだけムセます。毎回ではないですが1日1回はムセてて気になってます。

• 9月18日
  • りんご

りんご

わー!ごめんなさい、今頃気付いたのでみられていないかもしれませんがお返事しますね!
    その後まつさんのお子さんのムセはどうでしょうか?
    うちの娘は3歳頃にはよくなっていた気がします。
    気になるようなら一度小児科に行く際についでに相談してもいいかもしれません!

• 2月3日
  • まつ

まつ

ありがとうございます。今だにちょこちょこむせてます😅
    お子さんも3歳はまだむせてましたか?いつ頃からむせなくなりましたか?

• 2月3日