※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

転勤で幼稚園に通えず、自宅保育になるかも。その間の過ごし方にアドバイスをお願いします。

お子さんが3年保育じゃなく
2年保育の方いますか?
幼稚園に通ってない間
どのように過ごしてますか?

うちは転勤族で
今年の3月に異動発表があります。
そのため、転勤先がまだ分からず
入園手続きなど出来ません。
なんとなくは目星は付いてますが
その地域は待機児童が多く
おそらく今からじゃ入れないと思います。
そうなると、今年は諦めて
自宅保育しかないですよね?😣
一応、転勤が決まったら
園には相談してみるつもりですが。

長くなりましたが
自宅保育の間の過ごし方で
アドバイス貰えると有難いです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子は2年保育でした😉
理由は、

・下の子との時間を作りたかった
(赤ちゃんや小さい子と関わるってとても良い経験になると思った)
・手がかからない子だった

です😆


入園までは、未就園児クラブに入ったり、
家でハサミやのりを使って工作をしたり、
読み書きなどさせてましたよ😉

兄妹の時間をしっかり取れたからか、周りに驚かれるほど仲が良いですし、
上の子は小さい子にめちゃくちゃ優しいです🥰
大きくなったら保育士さんになる!って言ってます😆

早く集団に入ると学べる事もありますが、
入らないからこそ学べる事もたくさんありますよ✨