※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で不安や悩みがあります。最近無排卵で生理が不規則で、2人目の妊娠について悩んでいます。友人の経験や自身の不妊治療の過程も考えると、気持ちが複雑です。

もやもや(´・_・`).。oஇ

今周期から2人目妊活始めました。
1人目は不妊治療して3年目でやっと出来た子です。
一人っ子でって思ってたのに、兄弟いたら遊び相手いて楽しいよなぁって、いろいろ旦那と相談して2歳差か4歳差がいいねって事で今周期から自己流で始めました。

そうした矢先、まさかの無排卵で生理が全然来ず、、、
産前や産後生理が再開しても今までちゃんと生理きてたのにと思い薬で生理起こしました。

そして今周期また無排卵か黄体機能不全かで高温期8日目(排卵してれば)でリセット、、、

こないだうちの子よりも数ヶ月小さな子がいるママと遊ぶ機会があって、そのママさんは妊娠3ヶ月でした。
2人目は?って聞かれて欲しいけどこの子も病院行って相当時間かかったんで〜まぁ出来たらいいかなぁ、、、
って言ったら、あたしも病院言ってて、でも2人目って出来やすいって言うよ〜!って言われて。
もやもや(´・_・`).。oஇ
その人は断乳して数日後に妊娠発覚したみたいです。

そもそも2人目不妊ってわがままですよね💦
不妊治療してる時、ママリで2人目不妊ですって投稿みて1人おるだけいいやん!
って思ってて、まさか自分がそうなるなんて、、、

新年早々もやもやです、、、

コメント

わがままじゃないですよ。その立場になってみないと分からない辛さって沢山あります😣

私も一人目できるまで時間がかかっていて、二人目もまた苦戦中です…。なので一人目、二人目ができない気持ち、どちらも分かります。
今年、親戚の家へ新年の挨拶行ったら、二人目まだなの??って心無い事を言われて、新年早々傷つきました😂
今年中にできなかったら、また来年も言われるのかな…?って悲しくなりましたし。わたしもモヤモヤしてます…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    正月の集まりはほんと苦痛ですよね😭
    あの儀式のように聞いてくるのってなんなんですかね😵😵😵

• 1月3日
トモヨ

全然わがままじゃないと思いますょ〜✋

1人目の方は2人目の方を、2人目の方は3人目の方を、男の子の方は女の子の方を、女の子の方は男の子の方を・・・って感じで、みんな無いものねだり、隣の芝生は青いなんですm(_ _)m

• ママリ

ママリ

たしかに性別もそれぞれ望んでる方多いですよね、、、
    たしかに隣の芝生は青い、、、
    まさにです😭

• 1月3日
naco🍒

全然わがままじゃないですよ🥺🙏
私も1人目はなかなかできなくて、結局は自然妊娠だったけどクリニックに通っていました。
2人目不妊なんて贅沢だなーって私も思ってましたが...
1人目産んでみて、もう可愛すぎてこりゃ2人目も欲しくなるわ!って思いました😢💓💓

2人目ができやすいとかできにくいとか、医学的にメカニズムもはっきりしてないのにそんなこと言われたらモヤっとしますよね😞私も言われました。1人目なかなかできなかった人は2人目すんなり出来るっていいますよ〜って後輩に。プッチーーンてなりました😆💢
お前、デキ婚だしポンポン産んでるやんってなりましたー(口悪くてごめんなさい...)

私は、2人目もまた出来にくかったとしてもコロナ禍だし通っていた病院が少し離れたところにあることと上の子は絶対に連れてきてはいけない決まりがあり、病院は通えないしと思い早めに自己流の妊活を始めることにしました...ありがたいことにすぐに授かることができました。ママリさんのもとにも、可愛い2人目の赤ちゃんがきますように、心からお祈りしております🥰💗✨

• ママリ

ママリ

新生児可愛すぎてもう1人!!って思っちゃったんですよねぇ😅
    あのふにゃふにゃした感じにもう一度会いたい😍

ほんと何を根拠に2人目が出来やすいって言ったのか🤢
    もう会うことないだろう人なんでいいんですけど、また今度は違う人から言われるんでしょうね😭

• 1月3日