※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

使わなくなったおくるみでベビーグッズを手作りしたいですか?おくるみでバンダナ型のスタイを作りたい方へのアイデアを募集しています。

使わなくなったおくるみでスタイを作ろうと思っているのですが、検索してもあんまりヒットせず。😂 バンダナ型のスタイを作りたいのですが簡単ですかね?ミシンはありませんw

使わなくなったガーゼのおくるみでベビーグッズを手作りされてる方いらっしゃいますか?
下の子はもうすぐ10ヶ月なんですが、よだれかけ以外にも、おもちゃなど何か作れるものがあったら教えてください♫

コメント

こけこ

バンダナ型なら、正方形に切って半分に折り、三角形になるように縫えばどうですかね?
あと、少々めんどくさいですが、テディベアはずっと思い出にとっておけて良いですよー(*^^*)♡

• ママリン

ママリン

ああーテディベア!ぬいぐるみを作るのもありですね!!裁縫なんてもう100年ぐらいやってないですが、時間ある時にチクチクしようかなー!こけこさんは作ったんですか?🧸💕

• 1月3日
ママリ

正方形のタオルで、スタイ作りました!
対角線の斜め2箇所に、
スナップボタンをつけるだけで
バンダナ風にできますよ💡