※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

親戚の集まり後、兄がコロナ感染。91歳祖母や妊婦の妻、他家族に接触。皆様も気をつけてください。兄は軽症で保健所対応中。感染拡大を避けたい。

批判はご遠慮願います。

ついに…
今日、親戚の集まりがありました。それは、もう前からどうするか話して、しっかり対策して集まろうと言う話になって集まりました。

集まりから帰って、さぁ寝ようとしてた所に電話がきて、兄がコロナに感染したと聞かされました。
今日帰って急に体調が悪くなり、熱が出て病院に行ったらコロナだったそうです。

今日の集まりには、91歳の祖母(ついこの間、肺がんの治療をしておりまだ、治ってない)が居ます。もう心配で心配でたまりません。

私、旦那、娘もここ何日間かの間に何度か会っており、娘も抱っこしてもらったりしてます…。

兄の奥さんは、妊娠8ヶ月です。

しかも、兄は父(昔から病弱で入院手術を繰り返す)と妹夫婦とも暮らしています。
父方の祖父母とも昨日会っています。

もう、終わったことを悔いても仕方がありませんが、やっぱり集まるの、行き来するの良くなかったな…

こうなってからじゃ遅い、皆さんも本当にお気をつけ下さい。

兄は今の所、重症ではないそうです。
明日、保健所から連絡がくるそうなので離れているそうです。

これ以上、感染者が増えませんように…。

コメント

もう本当誰もが感染してもおかしくないし、既に感染してるかもしれないと思ってます😭
お兄さんもどこからもらってしまったかわかりませんし、もしかしたら自分達は無症状でうつしてしまってたかもとか思うと、責めることもできませんし😔

お祖母様は御高齢で特に心配ですよね💦
皆さんどうか感染してませんように。。。

みぃ

うちも大人数で集まりました…。
換気などもしてましたが。
わたしは反対したんですが、
10:30~14:00が大人7人 子4人
14:00~15:30で大人9人 子6人…。

いまでも不安です。
緊急事態もださないし
短時間であっても大人数であった人は多いと思います…

年末も買い出しのスーパーは例年と変わらず混んでましたし…😭

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

それは心配ですね😭

濃厚接触者になると思うのでぶーちゃんさんは保健所や家族からの今現在連絡まちとかでしょうか?

いつ自分がコロナになるかと不安になりますよね😭

厳しい時代ではありますがお互い乗り越えましょう。

はる

おばあさま心配ですね。無事に済みますように。
こうなると誰がどこから感染したかなどわからないので、あまりお気になさらず、気をもむ長い時間もあると思いますが、どうぞご自愛くださいね。

ママリ

おばあさん心配ですね。
また妊婦さんもいたようで💦

もちろん親戚の集まり大切ですよね。私もホームにいる父に会えず昨年は終わってしまって、急に倒れたらあえずに終わるのかとずっと考えてます。
まずはいつ何があってもいいように保健所などに相談した方いいですよ。

感染してしまった、したらどうしようの心配のストレスの方が勝って、私はもう何もできません。軽く鬱です

ぶーちゃん

皆さん、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

今日保健所から連絡がきて、濃厚接触者と認定されてしまった為、明日PCR検査を受けに行きます。
結果は明後日分かるそうです😥

今私は37.4あります。娘と主人は今のとこ何も無いです。

考えすぎで熱が出てしまったと思いたいです😥

何も無いことを祈ります😭

皆さんありがとうございました🙇🏻‍♀️

ぶーちゃん

91歳のお婆ちゃんが陽性でした…

他の濃厚接触者達は皆、陰性でした。

お婆ちゃんが心配で心配でたまりません。

皆さん、ご家族の方達も、どうかお気をつけ下さい。