※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

胎嚢が小さいため流産の可能性が高いか相談です。症状はないが心配です。

先週土曜日に、(恐らく5w3d)産婦人科で胎嚢が確認できなかったので再検査ということで、今日(恐らく6w2d)再検査でエコーを見てみたのですが、ちっちゃーい胎嚢?!かな?というくらいのサイズのものしか見えませんでした(*_*)💦
このまま流産するかもしれませんと
言われてしまいました……
お腹の痛みや出血、つわりも
何もないのですが子宮外妊娠や
流産の可能性はやはり高いのでしょうか?💦

コメント

kayo

お仕事はされてますか?
安定するまで、極力安静にしてあげてください。
たくさん歩き回ったり激しい運動したりすると危ないです…。
家事も休み休みやってください。出来れば旦那様方にやってもらうといいんですが…。
今は赤ちゃんを第一に考えてあげてください。
セックスも安定期入るまで避けたほうが無難だと思います。
私も最初流産や子宮外妊娠も考えられると言われたことがあり、とにかく寝てました笑
大丈夫!ママさんがしっかりしてれば赤ちゃんも頑張れます!!
がんばりましょう!!(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡

• あや

あや

ありがとうございます(T_T)💗
    kayoさんは、子宮外妊娠か流産かもしれないと言われてから無事に正常妊娠へと変化していったのでしょうか?💡

• 8月6日
❇francheska❇

気持ち凄くわかります。大事な大事な赤ちゃん守りたいです。
ゆっくり休んでください。
赤ちゃんを信じましょ。

• あや

あや

せっかく、生命が誕生する奇跡が起きているのに、流産なんて
    悲しすぎます……(*_*)
    信じたいです……(*_*)

• 8月6日
ぽち

こんばんは!
基礎体温など計ってますか?
もしかしたら今回、排卵が遅れて妊娠周期にズレがあるだけかもしれません!
1週間の排卵のズレがあったとすれば今日、妊娠5週目に入ったところという計算になるので胎嚢が小さくても悪阻が無くても問題はなさそうです。
もし基礎体温を計っていて排卵日が分かっていて妊娠周期正しいのにその状況だと成長が遅めかもしれません(;ω;)

心配な気持ち良くわかります…
お腹の子を信じましょ!
きっと元気に育ってくれるはず!