※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

35週妊婦で、体重が小さめで不安。身長150センチで、予定日に大きくなるか心配。同じ週数の人の予定日の大きさが知りたい。

35週妊婦です。
34週の検診で1914gと推定体重を医師から言われました。
小さめだと言われとても不安です。
お腹もあまり出ておらず、予定日が同じくらいの人と比べてしまいます。
私は身長が150センチありません。
自分が小さいせいで育っていないのではないかと思ってしまいます。
祖母には3000gないとしょうがないと言われ、予定日になってもそんなに大きくならないのではないかと考えてしまいます。
34週で同じくらいだった方は予定日にどのくらいの大きさになるのか知りたいです。

コメント

ぷに

私も34週はそのくらいでしたよ。
出産前最後の健診で2800って言われましたが、産まれたら2600でした。
それくらい差があるので気にしすぎるよりか産むのが楽だと思う方が気が楽ですよ。
大きいと難産だし、帝王切開になることもあるようで。
順調なら大きさは問題ないと思いますよ

姉妹ママ❤

上の子37週2日で出産しましたが1745g
下の子37週0日で出産
2015g
わたしは160センチです!
お腹もあんまり出ませんでした!
上の子の時は妊娠後期で妊娠高血圧症候群になり
これが原因で赤ちゃん小さいんかな?と言われました!
生まれてわかったのは胎盤機能不全、へその緒が短かったが小さい原因かなといわれました!
下の子は特に問題なかったですが小さかったです💦
先生には遺伝だね!っていわれました!
今は小さめちゃんですが
2人とも元気に育ってますよ☺️

しゃも

私も34週くらいにはそのくらいでしたよ😌36週で2100でした。小さめだけど標準値だから問題もないし大丈夫!とお医者さんに言われてます。

しおん

長男ですが34週で生まれたのですが、2000gでした😅
次男は、34週のとき2101gでした。39週で産んで2774gです。
次男はエコーの推定体重です。
長男の時は、お腹があまり出ていなくて妊婦って気づかれなかったです😅
今って3000g以下の赤ちゃん多いですよ!確かに太りすぎないように食べ物に気をつけてるってのもあります。産んだら臍の緒が細かったり、臍の緒がくっついてる場所が悪いだけでも上手く栄養がいかないです。
ママが小さいと子供も小さいですよ😓
でも、巨大な赤ちゃん産むより小さめの赤ちゃんのが産みやすいですよ!
小さく産んで大きく育てればいいですよ😊✨👍

なーまま

10月に出産しました(⑉︎• •⑉︎)34wの時1850gで、男の子なのに推定体重が小さめと言われてました😔
実際に生まれた時は39wで2490gで小さかったです😰
不安でしたが、とても元気な男の子ですょ!
今2ヶ月になりましたが、体重は平均ど真ん中です💛

えちゃんママ

私は身長146cmで34wの時同じような感じの体重でしたよ〜!笑
毎回検診で小さいねえ、増えてないかなあ〜う〜んって言われながらエコーされてました😅
けどエコーは真上から撮ってるだけであって誤差全然ありますよ〜
頭の形だって綺麗に取れてるわけないし、赤ちゃんだって動いてるし日によって角度が違うから正確!絶対!って訳では無いので😅
私は38w4dで出産して、出生体重は2460gでした!
3日前に検診でその時は2150〜くらいって言われてた気がします笑
平均体重と比べるとまだまだだけど、すこーしずつ増えてるから大丈夫って言われてたのであまり気にすることないと思いますよ😌
体重以外で何か異常がある場合は気にした方がいいですが、他に何も無ければ大丈夫だと思います!

出産して見て思ったことは小さくて良かったって事です笑
初産だったので時間かかると思ってましたが、本陣痛から7時間で出産しました。
これは後々産んでみて思ったことですが、もっと赤ちゃんが大きかったら難産になってたと思います😅
小さく産まれた娘も1ヶ月後には平均より少し上くらいに体重は増えてました。
赤ちゃんは小さく産んで大きく育つがいいです!
昔の方は色々と言ってくるかもしれませんが、産むのはママさんですし、赤ちゃんが毎日動いてますよね?
元気な証拠です。あまり気にせずストレスは1番悪いですから前向きに頑張ってください😌

あーさん

こんばんは。
8月に息子を出産しましたが
検診中から赤ちゃん小さめだねと言われ続けていました。
出産前の39週5日のエコーでも2300gあるかないかと言われていて心配してましたが
実際は2880gで元気に生まれてきました!
わたしも身長150センチでまわりに「お腹小さい」と言われてました(;o;)言われると心配だし自分のせいにしちゃいますよね(;_;)
出産した際に「エコーはほんまにあてにならん!」と思ったのを覚えてます!
医師などに「病的に小さい」など言われてなければ心配いらないと思います!
元気なお子さんが産まれますように!