※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽんず
家族・旦那

新年早々、義両親の愚痴です…。長くなります。共感出来る方のみコメント…

新年早々、義両親の愚痴です…。長くなります。
共感出来る方のみコメント下さい…。
義実家は車で1時間が位のところです。
今年はコロナがあるのでお正月は行かないことにしました。でも、年末に義母が『野菜宅配するから~』と。どうしても孫に会いたいみたいで何かしら理由をつけて来ようとします。
旦那さんもはっきり断ればいいのに、『窓越しに会わせるならいいじゃん』と…。
いつも突然来るので、今回は家を出るときに連絡してもらうようにしました。
『なるべく◯◯ちゃん(孫)が寝てないときに行きたいなぁ~』って言われましたが無視しました。
毎回来る度に色々持ってきます。しかも手作りのケーキ(ホール)やら私の嫌いな漬物やら、いつ収穫したか分からない野菜...。
申し訳ないけど、野菜は悪くなって捨てるときもあります。旦那さんに『冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいで入る余地ないから、手ぶらで来てもらって』と言ったら、『勝手に持ってくるんだから、食べきれないのは捨てればいい』と言われました。
結局今回も段ボールいっぱいの野菜...。しかも虫がついてるし、干からびたものも...。
そして、窓越しっていう約束だったのに玄関の中にズカズカ入ってきて孫に至近距離で大声で話かけて、スマホやらタブレットでバシャバシャ写真撮って...。
案の定、夜はギャン泣きでした。しかもLINEで『◯◯ちゃん(孫)、キョトンだったね』って💢
当たり前です。いきなり大声で話かけて、急に写真撮ったら誰だってキョトンだよ😡
何て自分勝手な人たちなんだろうと思ってしまいました。
もう本当に会わせたくないです。
すみません、長くなりました。

コメント

旭

義母がそんな感じだと疲れますね〜😱
しかもコロナ禍なのに遠慮しろよ!w
野菜は貰って捨てるのが良いと思います。あげたいだけの人っていますよね…

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

こんな時間にコメントありがとうございます❗
    義母はこんな世の中なのに、普通に旅行行ったりしています。しかも『この間、友達と集まってマスクもしないでみんなでお喋りしちゃった~』とか言ってるので余計に会わせたくないです😢
    野菜は旦那さんに内緒でコッソリ廃棄予定です...。

• 1月3日
ダブルチョコ

うちも産後から義母が苦手になりました💦
野菜も自分が食べる量計算して買うからそんな大量にいらないですよね💦
しかも捨てればいいって、自分ちではゴミ増やしたくないのか、、
うちもよく貰っては食べきれないのは捨ててました😅

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    そうなんです、食べきれる量を考えて買っているのでいらないです💦
    白菜1個とか食べきるのに何日もかかります😔
    自分の家で食べきれないなら作らなきゃいいのにって思ってます。

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

自分の欲を抑えられないおばさんって本当イライラさせてきますよね!!
もったいないからって理由で持ってくるものも、全部こちらはいらないから!ゴミ出すのも大変なんだよって思いますよねー

• ゆずぽんず

ゆずぽんず

コメントありがとうございます❗
    正にその通りです❗ゴミ出すの大変です💦
    前は缶詰めをもらったんですが、よく見たら賞味期限が切れてました...。缶詰めの賞味期限が切れるって相当前に買ってますよね...。
    結局私が缶開けて処分しました💢

• 1月3日