※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から、夜の誘いが苦痛で仕方ないです。最近やっと母乳から完ミに切…

旦那から、夜の誘いが苦痛で仕方ないです。
最近やっと母乳から完ミに切り替えて、子供も寝てくれるようになったのですが、基本子供が早起き過ぎるので、毎日寝不足です……。私も早く寝たいのですが、後回しにした家事を子供が寝た後にやるので、寝るのが遅くなります。
旦那は、好き勝手毎日酒飲んだりしてゲームして、まぁ育児も言われればやりますが、私が見ていないところだとまったく子供の相手もしないです。
今日だって私は5時起きで、旦那は8時起きです。
疲れて寝たいので、しよう?と言われても、ごめん疲れてるといい断りました。
すると、旦那が、ずっとしてないのは分かってるよね?
次はそっちが誘ってよねと言われました。
ずっとしてなかった理由は、私の不正出血があったりして検査結果待ちだったり生理です。

この状況、私が誘いに乗らないのが悪いのでしょうか?
私の言い分としては、やりたいなら育児だって早く起きて手伝って欲しいし、寝不足と言ってあるのだから、そういう日はやめようとか相手を思う気持ちが無さすぎて、本当にしたくありません。
旦那が自分勝手過ぎるって思ってしまいます。

どうしたらいいのでしょうか……

コメント

パン🍞

お気持ち分かります。分かりすぎます。うちと全く同じです😭😭

まずは、ママリさんは誘いに乗らなくてもひとつも悪くないです!!!

お子さん2人いて早起きして、寝不足で家事もこなして、旦那さんのご飯も用意して。言わなきゃ育児をしない旦那の面倒も見て…そんなことする時間がどこにありますか!?あったら寝たいですよね!!断って当然だと思います☹️

できることなら1日旦那に変わってもらってどれだけ大変か味わわせてみたいですよね😤

旦那が協力的でないと心も体も余裕なくなってしまいますものね。こっちはお仕事お疲れ様とか言葉にして言っているのに、もっと労ってほしいですよね😢家事育児やって当たり前、と思うのはやめてほしいですね。

うちも何やかんや理由をつけていつも断っています。一番効果があったのが
「寝かしつけしてくれて、夜泣き対応してくれたらしてもいいよ」でした😂
旦那ができないと分かってるから言ったんですけどね💦

何の解決にもならないコメントでごめんなさい😫💦激しく共感したのでコメントせずにはいられませんでした。
きっと、これを読んでいる人10人中10人がママリさんの味方です✊
ママリさんが旦那さんに自分の気持ちをうまく伝えられて、少しでも理解してもらえるよう願っております🥺✨

長々と失礼しました🙇💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢

共感してくださる方がいて嬉しいです!
    よかったー!私の感覚は間違えてなかったんですね😭
    2人目産んでから、ほんとに旦那が生理的に無理で触られたくもないと思ってしまいます😅
    結局断ったら、すぐ自分の部屋に行きゲームをし始めました。ゲームするくらいなら、家事を手伝ってよと言いたくなります💦

• 1月3日
  • パン🍞

パン🍞

そうですよ!皆同じ感覚です😃ママリさん小さいお子さん2人育てて毎日すごく頑張っているし、そんな状況なら断って当然!と強い気持ちをもって!
    家事育児、やることやってくれるなら誘いにのってもいいけど??ってスタンスでいた方が心身ともに健康でいられるはずです😤😤

拗ねる感じも全く同じです😓そのあと顔を合わせる時もちょっと気まずい雰囲気だし、めんどくせーって思いますよね😅

って、ママリさんのことを励ましながら私もそうできたらいいな、と思ってます😓
    今の状況からいつか抜け出せる日が来ます!うまくいかなかったらまたここで愚痴を吐けばいいし、溜め込みすぎずうまくガス抜きしながら頑張りすぎないように頑張りましょう٩( ˙ω˙ )ﻭ✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ほんと似てますね!笑
    朝からほんと顔合わせたくなかったです😫

パパパパパンさんのこと思い浮かべながら、誘われたらかわしていきたいと思います✨

• 1月3日