※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

妊娠9ヶ月の初ママになります。長文です。これってマタニティブルーで…

妊娠9ヶ月の初ママになります。
長文です。

これってマタニティブルーでしょうか?

一昨日、旦那さんに爆発して喧嘩しました。
妊娠してから1度も仲良ししてません。
私と旦那さんはしたくない訳でなく、
赤ちゃんに申し訳ない気持ちと何かあったら
怖いからです。流産を3度経験したので…。
旦那さんは一人で済ませてる事は
何度かあるだろうけど、外で風俗とか
行ってたらどうしようと凄い不安でした。
妊娠してから、お恥ずかしい事に15キロほど
太ってしまい、自分にものすごく自信が
持てなくなりました。
裸姿なんて絶対に見せたくないです。
家の中では普通に過ごしてますが、
女性として見られてる気がしません。
前までは普通にチューやハグや寝っ転がって
イチャイチャや好きだよーとかしてましたが、
妊娠中1度もないです。
私からしようとすると避けられたり…。
それ以外は基本ゲームばかりしてます。

旦那さんは、口では「キャバクラや風俗なんて
行ってない」とは言うけど、
友達との飲み会のノリで行ってしまうタイプです。
自分からも言いそうです。

そんな愛されてる気配のない中、
不安でLINEを見てしまい、トーク一覧の中に
女性の名前でトークが一件…。
「メリークリスマス!」と自撮りのサンタコスの
動画をその女性から送られてきてました。
トーク履歴はなく、多分消しるみたいです。
その女性からの通知はオフしてました。

その女性はおそらく、キャバクラ?っぽい
水商売の方っぽいです。
LINEの友だち登録・電話番号も登録されてました。

今、悩みに悩んでる中、そんなLINEと隠し事を
見つけてしまい、凄いショックでした。

普段、キャバクラくらいなら人の付き合いも
あるだろうと許せますが、
妊娠中という期間と通知オフしてまで
連絡手段を残してる事に悲しみが隠せません。

ショックすぎて、ブロックしてLINE友だち消去、
電話番号も着拒して消去しました。
旦那さんに一切何も言わずに。

一気に込み上げてきて、泣きながら喧嘩しました。
旦那さんからは「チューやハグや好きだよとかの
言葉がなくなったのは疲れてる時や乗らない時がある」
「愛情表現がなくても大丈夫でしょ」
「俺だってストレス発散に飲み行きたい」
「そんなにストレス溜まってるなら友達と
遊び行けばいいじゃん」
との事。

私からは「愛情表現がなかったり避けられたら
どこであなたを信じればいいの?」
「そんな愛情表現がないあなたを
どこで信じればいいかわからない」
「男の人は言わなくても、表現しなくても
大丈夫と思ってる部分あるでしょ?」
「妊娠中や育児中に男の人が魔がさす場や機会は
いくらでもあるでしょ?」
「遊びたいけど、妊婦だと気をつかって
断られる事が多い」
(実際に二人に断られた…)
「チューやハグや言葉を自分から積極的にしたり
言うのも惨めになってきた。避けられるし。」
「エッチしなくなってから、冷めた態度だけど、
私はエッチしたいだけの相手なの?」
「私はそんな悩みを抱えたまま育児はしたくない。
だったら、寂しい思いしないであなたと
別れて1人で育てるか、新しい人見つけて
今よりいい家庭を作りたい」
とまで言ってしまいました。。。

旦那さんは最初は納得いかずごねてましたが、
最後には「そこまで悩ませてごめん。」
と言ってくれて反省してくれました。

仲直りをして改善してくれてるものの、
まだ旦那さんの事が信じられなくなる時が
きて、モヤモヤする時があります。

妊娠後期でこんな悩みをお持ちの方いますか?
これはただの私のわがままですか?
クールの人ならこんな悩み大した事ないでしょうが
私はそうではありません。
共感できる、同じ状況の方いますか?


批判・中傷なしでお願いします。

コメント

majo

初めまして。
私も
寂しい思いするくらいなら
別れるとか、寂しくさせない新しい人を探す
とか言っちゃいます🥺
ホルモンの関係でナイーブになってるのかなと自分でもおもいます!!!
普通にスキンシップや仲良しはありますが愛情表現が私的に足りない気がして妊娠初期からよく言ってます

それで反省?理解?してくれる人
言える相手でよかったですよ、お互いに🤔😌

K.A.A.T

私も娘妊娠中に21キロ増えてお腹の余ってるお肉 帝王切開の傷 消えるまもなくすぐ妊娠したので妊娠線の痕でとても女としてみてくないんだとエッチも月に1回あればいい方で私はしたくないくて旦那から誘ってきます
ちゃんと話せて良かったです
ホルモンの関係だと思います
私も妊娠してメンタルにきてすぐイライラしたりします