※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
その他の疑問

中型or大型バイク免許を持ってるママさんいらっしゃいますか?(*^^*)バイクには…

中型or大型バイク免許を持ってるママさんいらっしゃいますか??(*^^*)

バイクには乗ってますか??何のバイク乗ってますかー??(^O^)

私は250のカワサキのエストレア乗ってますが、旦那が休みの日曜日に娘見てもらって20分くらいしか乗れてないです(;´д`)

乗ってみたいバイクはニンジャとかCBRとかですかね...😍
でも背が低いし歳なので自信無いです(笑)

コメント

パーシー23

中型とって、大型欲しいな!
と思ってたら妊娠発覚して断念しました😂
中型は今の旦那と付き合ってる時に一緒に教習所に通ってとりました♡

中型は2人で一台にして、
マジェ乗ってます!が、私は全く乗ってません😂今の時期最高だし乗りたーい!笑笑

• ひーママ☆

ひーママ☆

わー♥旦那サンと一緒にって素敵ですねー(^O^)
    うちの旦那はバイクの免許持って無いんですよね...😓

マジェ格好いいですよねー💡
    乗ってみたいなー♥

私もできる事なら朝から晩まで走りに出掛けたいです(笑)

• 8月5日
まつぽん

今は乗ってないですが‥

147cm
大型自動二輪免許
持ってます(((o(*゚▽゚*)o)))
いつも、足届くの?と言われますし、
起こせるの?と、聞かれますが‥笑

以前乗ってたバイクは、
ハーレーダビッドソンの、
883ccに乗ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

お子さんを見てもらってる間に
乗れるなんて羨ましすぎます💦
今は、私は手放してしまったので‥💦

ニンジャいいですよね!✨
あんこ抜きしましょう!笑

因みに身長はおいくつなのですか?

• ひーママ☆

ひーママ☆

え‼え‼えーーー‼

大型ですか❗凄いですーー‼😍
    しかもハーレーって😵😵😵
    格好良すぎです♥♥

私、中型でも400は無理だわ💦って思ってましたが(笑)

身長は152㎝ですが、エストレアでも足がギリですよ(笑)

なのでバックで下がる時は一旦バイクから降りて押して下がってるんですが(恥ずかしい😅)まつぽんサンは乗ったまま足動かしてバックできますか?😍

• 8月5日
  • まつぽん

まつぽん

大型です笑
    ハーレーに乗りたくて、
    バイクの免許取ったので笑

400以外といけますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    大型になれると、教習で400に乗るときに、
    車体が軽くてちょっと怖かったです💦

150代‥羨ましいです笑

恥ずかしくなんてないです!❤️
    バイクにもよりますし、
    坂道具合にもよりますね笑
    ハーレーの時はあんこ抜きしてた
    ので、坂道きつくなければ乗ったままでした(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも、基本は降りて押したりしてましたよ❤️

1度、乗ってたらバスのおじちゃんに話聞けられたことあります笑

• 8月6日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

ハーレーに乗りたくて大型取ったって夢が素敵ですーー😍

私はですね...
    本当は125のスクーターに乗りたくて免許取ろうと思ってたんですが、ちょうど中型免許のキャンペーンで安かったのでってショボイきっかけでした😅(笑)

教習車はCB400でしたが最初全然乗れなくていきなり補習でして😵💦スパルタ教官で"やめたら?"とか言われて本当にバイク乗るのが嫌で嫌で...

お金払ったし...ってやめる訳にはいかず友人のバイクで駐車場で練習したりして乗れるようなってハマっていきました(*^^*)(笑)

エストレア乗ると軽っ!!って思いましたが、400でもそう感じるって事は大型バイク相当重たいですよね‼(;o;)

一時、隼に乗ってみたい‼って思ってましたが絶対無理😅

女性のハーレーって滅多に居ないですからそりゃ声かけられますよね😍

• 8月6日
Mami_26

大型持ってます!
でも今はバイクないです😭😭
私もCBRとかニンジャのSSが好きで前まで乗ってました!
子供出来てからはバイクにまたがってすらないですね、、、💦

• ひーママ☆

ひーママ☆

おおーーー‼大型ですか❗
    凄いですねー♥格好いい💡💡

ニンジャやCBRは大型乗ってましたか??
    乗りやすいですか??(^O^)

• 8月5日
  • Mami_26

Mami_26

教習所が、たまたま大型二輪しかなかったんですよ😂なのでバイク乗りたい人は強制的に大型免許でした!笑
    ニンジャは250で自分で買ったもので、CBR1000rrは当時の彼氏が持っててよく借りてました💕笑
    女同士バイクの話が出来るなんて嬉しすぎますー!!

• 8月6日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

私もバイクの話しできて嬉しいですーー♥
    そんなには詳しく無いですけどね(笑)
    ニンジャ250乗りたいですーー😍
    400は自信無いので(笑)
    色は何色でしたか??

私はカワサキcolorの緑が好きです(´ω`)♥

こうして話してるとバイク乗りたくなりません?(笑)

旦那サンは乗らないですか?

うちの旦那はバイク免許持って無いですが普通に運転できます😓

• 8月6日
ささちゃん

中免持ってます(*^^*)
昔はSR400大好きで、ずーっとSR400でした(о´∀`о)
キックでエンジンかけるのがたまらなーい!!

パパサンなら乗れるなーと思って大型取ろうか悩んでいたら妊娠して、そのままバイクも手放して…💧って感じです⤵

• ひーママ☆

ひーママ☆

あー私も実はSR欲しかったんですが、そうそう!!キックなんですよね😵車検もあるしで諦めましたが、キックがまたらないって格好良すぎます♥
    お洒落なバイクですよねー(^O^)

• 8月5日
らく

バイク臨月まで乗っていました 笑
毎日じゃないですが、手放す気がなく旦那が乗れないのでエンジンをかけて少し走る程度ですが。

エストレア好きです!
昔乗ってました!
カッコいいですよね☆

大型も乗れますが、車検の問題でグラストラッカーに10年以上乗っていました!

また欲しいなぁー^_^

今は…結局里帰りで放置していて故障し、転勤決まって15万ほどかかるので泣く泣く手放しました´д`

• ひーママ☆

ひーママ☆

わー臨月までバイク乗ってたんですかーー‼凄いーー‼😍周りビックリしてなかったですか??(笑)

私も妊娠分かってからも乗ってたんですけど、雨の日にまさかの原付で転倒してしまってすぐ病院行って赤ちゃん無事で😢

それからバイク禁止なったので、一旦バイクを友人に預けて乗ってもらってました☆

出産してから1年振りに乗ったら楽しかったんですが、週1の短時間しか乗れなくて...

でもみなさんのコメントで今でも乗ってる方がいらっしゃらないので短時間でも乗れるだけ良いカモしれないですね(;´д`)

• 8月6日
ree

私はバイクが好きで妊娠前まで毎週仕事休みには旦那と2台でツーリングに出かけていました

バイクで旅行に行ったりもして(^^ )

今年赤ちゃん授かれ無かったら大型免許取得して6RかBMWのS1000RRを購入予定でディーラーにも足を運んでましたが,めでたく新年早々妊娠発覚しました(^^ )

ちなみに私はNinja250に乗っています!見た目はSSですがSSほど前傾じゃないので初心者にももってこいのバイクです。

身長の件ですがローダウンキットを使えばシート高を低く出来るので大丈夫ですよ(^_^)

最後に私のNinjaさんぺたり。

• ひーママ☆

ひーママ☆

きゃーーー😍
    画像有難うございます(^O^)
    ニンジャ格好イイーー♥♥
    ローダウンキットで低くできるんですね💡💡💡

メットも素敵すぎてまさに憧れ😍

そして妊娠おめでとうございますーー♥🎉✨😆✨🎊

中型でも、やっとこさ取得できたので大型免許となると自分には絶対無理だと思ってるので本当に凄い‼って思うんですよ💡💡

旦那サンもバイク乗りって羨ましいーー😆
    阿蘇とかツーリングに行ってみたいですもん😃
    うちの旦那はバイク免許無いですからいつも一人ぼっち😢チーン↓

• 8月6日
  • ree

ree

無難な黒忍にしたけど所々にグリーンを取り入れて自慢のNinjaです(*´ω`*)

メットは憧れのGPライダーのレプリカです高い買い物でしたがお気に入りです♡

ひーママさんは産後いつからバイク乗りましたか?

峠道を攻め過ぎて崖から飛んで修理代がバカにならなくても手放さなかったし、色んな所に連れて行ってくれて、カスタムも自分でしてきた大切なバイクに産後乗るの楽しみなのです(^^ )

• 8月6日
  • ひーママ☆

ひーママ☆

カスタムご自身でされるんですか‼
    峠攻めってもーーrinaサン格好良すぎますよ♥
    惚れてまうやろー😍(古っ😓)

あ!!思いました💡黒のニンジャに所々緑のパーツが!!

私ニンジャの緑が欲しいんですが、こーゆーカスタムも出来るんですね💡素敵♥

私は産後4ヵ月から乗りました💡(5月頃)
    それまで友人に貸してて乗ってもらってたんですよ☆

家にずっと置いてたらきっと産後1ヵ月ぐらいから乗ってたと思います😁

私も今エストレア📷撮ってみました😁(笑)
    オレンジです♥

• 8月6日
ree

出来る事は自分でやりたいので(^^ )

少しグリーン入れてあげるだけでかなり締まりよくなります!

体調と相談して産後1ヶ月すぎに乗れたらいいなあ~♬

オレンジは初めて見ました(*^o^*)可愛い!

• ひーママ☆

ひーママ☆

有難うございます♥
    このバイクに一目惚れして、まだ免許取る前に購入したバイクです(笑)

ただ、このバイクは攻めるタイプじゃないので次は攻め系のバイクが乗りたいです(笑)

無事に出産される事願ってますよー‼(^O^)♥

• 8月6日