※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
妊娠・出産

38週4日の内診で出血とおりものがあり、お腹が少し痛い。計画分娩が決まっているが、お産が近いか心配。

38w4dです。今日内診グリグリされました。
先生からは出血、お腹の張りがあるかもと
言われましたが確かに出血とおりものがあります。
お産が近いとゆうことですか?
わたしは計画無痛分娩のため7日に入院と
決まってますが今陣痛につながると困るので(ー ー;)
お腹も少し痛いくらいです。生理痛のような感じ。。

コメント

s85y

グリグリの出血だと思いますよー!!
グリグリされると出血して少しお腹痛くなってました(*´ο`*)

ママ

私は正産期でしたが、赤ちゃんが小さいということで早く出してしまいましょうと内診グリグリされました。
その日の夜に破水、翌日出産しました。
なので、出産も近いかも知れません(^-^)

あっちゃ美

私の場合ですが、私は内診グリグリのあと出血がちょっとありそのあとおしるしがあり、生理痛のような感じがありました。前駆陣痛かなぁと思ってましたが徐々に痛みが強くなってきて間隔も一定になって陣痛でしたよ。

sarne

もうすぐ出産、楽しみですね。
内診グリグリでお産につながることもあるらしいですが、私は全然関係なかったです。予定日過ぎて、ほぼ毎日グリグリされて、階段100段登り降りしても一週間でてきませんでした。
7日まで安静にしているのが間違いないですが、赤さんの気分次第というのも大きいかもです(o^^o)

me♡

前駆陣痛かもしれませんね(´>ω<`)
とりあえず間隔は測っておいた方が良いかと思います˚✩*
私は1人目の時、グリグリされたあとに出血して夜中に粘液栓がドゥルン!と出て前駆陣痛が始まり本陣痛になり出産になりました!
必ずしも陣痛に繋がる訳ではないですが(´-`*)