※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

長女が一歳半、2人目妊娠11週です。夫が1ヶ月半の出張から帰ってき、家…

長女が一歳半、2人目妊娠11週です。
夫が1ヶ月半の出張から帰ってき、
家族3人で過ごす毎日が幸せなのですが
夫は1人の時間が欲しいらしく
土日休みのどちらかは友達と飲みに行ったり、
買い物に行きたいそうです。

私は家族と過ごす時間が好きなので
おでかけも一緒に行きたいですし、
つわりは軽めで少しむかむかするくらいで元気ですが
一緒にいてくれると安心します。
飲み会はコロナなので自粛して欲しいです。

2人目妊娠するまではお互いたまに
1人で遊びに行ってましたが、
妊娠してから
置いて出かけられると
とっても寂しいです。
私は飲みに行けないし、
友達と遊びに行くのも我慢しています。
娘といれることが楽しいので
ストレスはないんですが。。


夫は家族で過ごすことが息抜きにならないようで
悲しいです。
なんで結婚して子供を作ったんだろう。
と思って涙が出ます。
こんな束縛する嫁は俺だけだ。
他所は絶対こんなんじゃないと。

妊娠中や子供が手がかるうちは
一緒に協力して欲しいです。
私のことを束縛する悪い嫁と言います。

妊娠中や子どもの手のかかるうちは
自分のことより夫婦で協力するのが当たり前という
私の考えは頭が固いのでしょうか。

出かけるにしても思いやるのある言葉などあれば
気持ちよく送り出せますが。。
自分だけ遊んでいない。と言われると
むきになって行かないで。と言ってしまいます😢
遠方なので互いの実家には頼れません。
この正月休みも自宅で過ごしています。

コメント

deleted user

おつかれさまです。
大変ですね..
言葉が悪いかもしれないですが、ご主人はまだ独身気分が抜けてないんですね。
結婚も子育ても2人のことですし、10ヶ月をかけて妊娠出産した奥さんにはもう少し気遣いがほしいですよ。

他所はこんなんじゃないなんて絶対そんなことないです。
子供がいて、奥さんが妊娠しているのに1人でリフレッシュしたいなんていう旦那さん見たことありません。
もちろん、さわむらさんが知っている良いところもあるんでしょうが💦

飲み会はやめてほしいですね。
妊娠中とのことなのでお身体大事にして下さい。、

  • ママリ

    ママリ

    ぷーちゃんママさん

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    すみません💦間違って押してしまいました💦

    • 1月2日
  • zzzz

    zzzz

    優しい言葉をありがとうございます😭やはりうちと夫は独身気分ですよね、、、もう少し理解して欲しいです😭

    • 1月3日
ゴーヤママ

は?は?は?独身貴族も甚だしいわ!!って言ってやってください。
束縛する悪い嫁?ならそっちは人とばっか比べてしか生きていけない悪い旦那って事ですよね?
たまにの息抜きは良いと思いますが、全て今まで通りに行かない事は結婚して子どもが生まれて分かってたことでは?考えが甘すぎるんですよ。
むしろ自分が飲みに行く際に子ども達どうしよう?って一回も思わないって事は全てこっちに押し付けてきてるって事になぜ気付かない?
全部こっちが負担してるから行けているんだし逆にもっと感謝しろよ!って言うんですが…

  • zzzz

    zzzz

    返信ありがとうございます。
    専業主婦なので子供を見るのは嫁の仕事と思ってそうです。
    なかなか考えを変えるのは難しいですね😭

    • 1月3日
deleted user

子供産んでから友達と遊びに行くなんてうちの旦那してませんよ😂
子供19時半に寝かせるので、夫休みで私が寝かしつけの日はそれからフラッとしに出かけたり、友達とスタバでお茶したりはしてましたけど。
そうやって寝た後ならまぁ良いけど、買い物って服とか?
ちょっとその感覚よく分からないです…

とりあえずコロナもあるしこの時期の飲み会はありえないでしょう。

  • zzzz

    zzzz

    返信ありがとうございます。素敵なご主人ですね😍✨
    夫は朝から出かけてもお風呂や寝かしつけの時間までに帰ってきません😂
    飲み会はやめてもらいます💦

    • 1月3日
涼子

それはお辛いですよね🥲
私も同じく家族でいる時間が1番好きですよ!
妊娠中でツワリもあるのでよく似た状況です。もしウチの旦那がさわむらさんの旦那さんみたいな行動をしていたらブチギレてると思います。
そんな1人になりたいなら出て行けって言っちゃいそうです。。。
さわむらさんは全然悪い嫁ではないですよ、普通だと思います!!

  • zzzz

    zzzz

    ありがとうございます😍同じ妊婦さんからの返信うれしいです💕
    心の狭い嫁と言われて落ち込んでいましたが私のほうが普通と言ってもらえて
    無視しようと思えました😂

    • 1月3日