※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、どうすればいいでしょうか?抱っこやバウンサーで様子を見ましょう。

赤ちゃんか泣き止まない時は??
生後3ヶ月になったばかりの娘が、ミルクは飲んだ、オムツも変えている、温湿度も適切なのにギャン泣きします、、、
抱っこしてあやしますが体を反り返して泣き続けます。
そういった時、みなさんどうしてますか??
放置する、抱っこし続ける、バウンサーに乗せるなど何かアドバイスが欲しいです💭
どうして泣き止まないんだろうと逆にメンタルがやられてしまいます😭

コメント

キラキラ星

眠すぎての時はなりますよね🥺
ちょっと放置して泣き方maxになったら抱っこして歩き回れば寝てくれますが置けば泣きますよね💦💦

• みぽ

みぽ

確かに、眠い時も泣きますよね😂
    私の娘も置いたら泣くので永遠抱っこしてます、、
    少しくらいは放置しても大丈夫ですかね

• 1月2日
  • キラキラ星

キラキラ星

安全さえ確保すれば大丈夫ですよ🥺
    ずーっと抱っこはメンタルやられますしなんもできないです😭

• 1月2日
こりす

暴れるので抱っこ紐に入れちゃってました!

メンタル的に接するのが辛い時は
一旦放置してみるのもアリだと思います✨

• みぽ

みぽ

放置はありですかね??
    産後うつ治療中で、心身ともにしんどいんです、、
    抱っこ紐も家で使っていこうかなと思います💭

• 1月2日
  • こりす

こりす

アリですよ!
    ママの元気が1番ですし、
    赤ちゃんって敏感だから
    ママの気持ちもお見通しなんだと思います😢
    ママが不安だと赤ちゃんも不安だから
    辛くなったら休んでくださいね⭐︎

• 1月2日
まな

眠いとかはないですか?泣き止まない時しんどいですよね。

わたしは余裕あれば抱っこし続けて家中徘徊したり一瞬ベランダに出たりしてました!
1時間とか泣き止まないとかでイライラしちゃったら少し離れて休憩してって感じですやってました😭

• みぽ

みぽ

やはりメンタルにきてしまいますよね。
    たまに放置するのですが、放置してていのかなと思ってしまって、、

• 1月2日
  • まな

まな

わかります、わたしも5分とかも放置できなかったです😢
    泣き声聞いてるだけでしんどいですよね、、もう無になるか最悪だっこしながらイヤホンして音楽聞いたりしてました😭

• 1月2日
ひまわりと青い空

こんばんは。
0歳児の保育士(アルバイトですが)をしています。

私は夫に子どもはいらないと言われて育てられませんでした。

なので保育士としての経験しかないのですが泣き止まないときはおんぶひもで、おんぶして、仕事をしています。

赤ちゃんにも寝たくないときはあるのかな?と言う風に私は解釈しています。

本当にお疲れ様です。

• みぽ

みぽ

おんぶ、した事ないですね😂
    たくさんの子供を見ている保育士さんをすごく尊敬しています

泣かれるとやはり大変ですよね

• 1月2日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

でもそれが赤ちゃんの仕事だと思っています。

おんぶしていると赤ちゃんが泣いていても気にならない(オムツなどは代えています)ので、いつのまにか寝ています。おろすのがタイミングがありますがあまり失敗したことがありません。

どうぞご自愛くださいね。

• 1月2日
Kotori

お疲れ様です✨
外に出たりするのもおススメです!!

• みぽ

みぽ

お外、、気分転換に出たいのですが、雪国で、、笑
    雪がすごすぎて逆に外に出るのが怖いです(事故やら寒さやら)

• 1月2日

娘はゲップが出せない時ギャン泣きします。そしてギャン泣きが止まらないとゲップも出ないので、大変です。。笑
抱っこ紐に収納して、外気に触れたり、部屋を変えたり、とりあえず気分を変えてみてます。あとはドライヤーの音が落ち着くようで、流してます。
最近はお気に入りの絵本で泣き止むようになりました。あとは、必殺(私もまだ数回しかつかっていませんが笑)YouTubeシナぷしゅ効果てきめんです。
泣く元気があるのは嬉しいことですが、続くとギャン泣きは母子お互い試練ですよね。

• みぽ

みぽ

ゲップが出ないでギャン泣きもすごく大変そうです😧
    シナぷしゅ、、聞いたこと無かった、、今度試してみます!

子育て大変ですがお互い頑張りましょう🥺

• 1月2日
にゃ

ミルクが足りないということはないですか?体調も良いですかね?

なければ、眠いのに上手く寝られないのではないかと思います!😊

うちも、眠いときぎゃん泣きしますよ!😣活動時間意識して、早めに寝かしつけするとぐずりにくいとも聞きますが、寝かしつけでずっと抱っこも大変で💦

泣いてるときはおもちゃであやしてみたり、場所をかえてみたりします。ぎゃん泣きのときは抱っこして寝るまであやします!泣き止まないときは、一旦置くことはありますが、泣き止まないようでしたらまたあやしたり、抱っこしたりに戻ります!

S

うちの子も、先週2.3日だけ泣き止まない時がありました。
無理矢理抱っこして寝させても余計に泣いたり💧

私の場合は、しろめちゃん という音楽があるのですが
穏やかな音楽ではなく、あえて、明るい音楽をかけて
少し遊ばせます( ^^ )

抱っこが嫌で泣いたりしてるのかな?と思い、布団に寝かせたり廊下に出て涼んだりとした事ないことをたくさん試して答えを見つけています🤧