※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

母乳増やしにルイボスティー効果ありますか?

お世話になります!

母乳を増やすため日々奮闘しています。

粗食にして
温かいたんぽぽ茶を飲んだりしてますが、

効果に限界?を感じて

ルイボスティーを試してみようかと思ってます。味も美味しいと評判なので楽しみです!

試された方、効果はどうですか?

コメント

ゆいぽんた

スミマセン!ルイボスティーではないですが、ごぼう茶も結構母乳に良いですよ!身体が温まるし母乳の出が良くなりました!個人差はあるかと思いますが・・・・・。もし苦手でなければご参考にされて下さいませ(*^^*)

ぺこにゃん

回答ありがとうございます!
ごぼう茶ですかー!初めて聞きました(^^)私けっこうなんでも飲めるので(味おんち?笑)試してみます!
根菜類は母乳に良いっていいますもんねー(^^)♡

おひさまぽかぽか

まだ産後入院している時におっぱいの出が少なかったので、夜食にルイボスティーとおにぎりが出ました。
そのおかげか、日数的なものかわかりませんが、たくさん出るようになりました😃
独特ですがハーブティーが苦手な私でも飲める味でした。

ゆいぽんた

あと、甘酒も母乳にとっても良いそうです(,,・ω・,,)

飲む点滴とも呼ばれる甘酒は栄養価が高く、特にビタミンB群やアミノ酸が豊富で、疲労回復に効果的。ブドウ糖も多く含まれているので、ご飯が食べられない時に甘酒を一杯飲むだけでもエネルギー補給になるそうです♡ 全く質問と関係ないことばっかりですみません(´>∀<`)ゝ

ぺこにゃん

ありがとうございます!
夜食にルイボスティーとおにぎり!いい産院ですね♡
効果あるかどうか、わかりませんが味も美味しいみたいなんで飲んでみます♡

ぺこにゃん

ありがとうございます!
甘酒大好きです〜(^^)
妊娠中はよく飲んでたんですけどね(^_^;)忘れていました(笑)
さっそく母に頼んで買ってきてもらいます(^^)
いろいろとありがとうございます♡