※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
その他の疑問

義兄夫婦から、年賀状が届きました。今年は年賀状を作っていません。み…

義兄夫婦から、年賀状が届きました。

今年は年賀状を作っていません。

みなさんなら作って年賀状出しますか?

コメント

はじめてのママリ

作って出します☺️
もしくはデザイン付きで売ってるのを買って、手書きのメッセージだけ書いて出します!

• 暑い

暑い

ありがとうございます!出そうと思うのですが、お子さんの写真付きの年賀状だったので、こちらも写真付きじゃないとなと思って😭

• 1月2日
♡mama♥

うちは今年も喪中なこともあり、もうこれを機に辞めます。
年賀状出さずにお礼のLINEします。

• 暑い

暑い

毎年年賀状も大変ですよね。
    今年はつわりで作ってる余裕もなくて、お礼のLINEをしようか、年賀状作るか悩んでました😔

• 1月2日

作ってだします!マナーだと思いますし、すぐ作れますしね😂

• 暑い

暑い

ネットで、すぐ作れると思うのですが、今日作って、家に届いて、出すってなると、7日までに間に合うのかな!?と思って…😭
    間に合わなくて7日以降に届いたら逆に失礼なので迷ってました😭
    ネットで年賀状作ったことなくて😭

• 1月2日

退会ユーザー

コンビニとかで写真入り簡単に作れますよ🤣

• 1月2日
  • 暑い

暑い

そのやり方教えて欲しいです!!!笑
    アプリとかのやり方しか知らなくて😭

• 1月2日

退会ユーザー

例えばこういうのとか!他にもいっぱいありますので、「コンビニ 写真年賀状」とかで検索するといいですよー!

• 1月2日

退会ユーザー

1枚からでも印刷できますし、アプリ落とせば操作感も難しくなく楽です!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

コンビニとかに売っているもの買って出します。

• 暑い

暑い

お子さんの写真付きで届いたので、こちらも写真付きを送った方がいいのかなと思って、迷ってました😭

• 1月2日

来たら返しますね!
それが礼儀だと思ってるので💦

作らなくてもコンビニなどに売ってるしそれ買って一言メッセージ書いて出します!

• 暑い

暑い

お子さんの写真付きで届いたので、こちらも写真付きのほうがいいかなと思って😭

ただ、作るとしたらネットで作ってから届いて出すのに、7日までに間に合うのか不安で😭😭😭

• 1月2日

退会ユーザー

そこは気にしなくても大丈夫だと思います!私が義兄夫婦の立場でも気になりませんし😊

それにその1枚のためにネットで作って注文もなかなか面倒じゃないですか?💦

コンビニで可愛い年賀状買って、一言メッセージに、「素敵な(もしくは可愛い)年賀状ありがとうございます✨」とかあれば、あ!後からわざわざ送ってくれたのかな?と気付くと思いますし😂

• 1月2日
もこ

私だったらコンビニで買って出しますよ〜!
写真付きにこだわるなら、写真を切って貼ってもいいと思います😊

バニラもなか

わざわざ作りません。

売ってるのを買って、手書きで宛名書きして投函します。