※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

周期不順で基礎体温も乱れており、28歳の方が妊娠しにくい状況です。婦人科を受診することを検討されています。

2020年、9回しか生理がありませんでした
周期的にも35-45日くらいで不順があります

基礎体温もガタガタです
近々婦人科に行こうと思っていますが、妊娠は難しいですかね、、
28歳です

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

私も不順で2ヶ月に1回とかでしたけど妊娠できましたよー!!

排卵日が分かりにくいのでタイミング合わせるのは難しいかもですが、逆に言えばいつしても授かれる可能性があるのかなと。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつしても授かれるって、どうゆうことですか😢?理解が足りなくてすみません笑

• 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

んー、説明が下手でごめんなさい。笑

例えばルナルナとか生理予測アプリをつけてるとして、勝手に排卵予測日の予測してくれるぢゃないですか?😌それに合わせてタイミング取ったとして、生理不順だとあってない事がほとんどだけど、もしかしたら別日にタイミングとった時にたまたま排卵してて妊娠するって可能性もあるので…生理不順だから授かれないって事はないかなーって!

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!
    もこさんは、そのような方法で授かりましたか?

• 1月2日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

授かりましたよ😌
    私の友達ももっとひどい生理不順ですが授かりましたよ🤝

• 1月3日
k

わたしも10代から生理不順で、1.5ヶ月〜2ヶ月に1回しか生理来ません。
それも、36日で来たとも思えば次は54日あくとかザラでした💦

10年近く基礎体温は測っていてもガタガタでした。

婦人科で見せると、
『うん。排卵してそうだね。周期がバラバラだけど。あなたは人よりチャンスが少ないから妊娠希望ならもう誘発剤で排卵日特定した方が早いね』と言うことで、さっさと排卵誘発剤💊を飲み排卵日の特定をしてタイミング指導を受けました。
半年自力で駄目で婦人科いったら2周期目で授かれましたよ。
30歳のときです。

わたしも年間で9回くらいしか生理こないので、はちこさんと同じです。
普通は12回生理くるので(※しっかり排卵してることが大前提)、人より妊娠チャンスが少ないです。
早めに病院に行ってみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    旦那にも生理不順だっていってるのに、まだ時期じゃないとか言われて、私は妊娠しにくい体なのになにもわかってない!と喧嘩することが多くて辛いです😭

• 1月2日
  • k

k

旦那さんの言う、時期…とは年齢的なものでしょうか😅
    生理の回数が少ないことにも理由があるかと思います。
    わたしは多嚢胞性卵巣症候群というものでした。
    10代から生理不順でしたが、妊活で初めて診断されて、『えっ!そうだったの!』と自分自身驚きました💦
    私の場合、多嚢胞でも自力で排卵するからまだマシだと先生に言われました💦
    もし無排卵だとそもそも卵胞をしっかり育てるところからスタートしなければいけないかと思います😭
    誘発剤を飲んでも卵胞が育たないと排卵しないのでどんなに行為しても妊娠には至らないので😢

妊娠は一年でも早いほうがいいと思うので旦那さんの賛成を得られないのは寂しいですが、先に病院にいってその結果を旦那さんに伝えてみるのもいいかもしれません。
    妊娠チャンスが少ないことも、医学的根拠があればわかってもらえるかも、です🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が生理不順になったのは、去年の4月頃から突然だったのですが、排卵の有無は調べてみないとわからないですもんね😢
    早急に病院行ってみようと思います。ほんとうにありがとうございます!

• 1月3日
みこと311

基礎体温ガタガタだとホルモンバランス崩れており、無排卵の可能性もあるので検査して原因を調べて適切に治療すれば授かれますよ😃
受診するのに一歩踏み出す勇気はけっこういると思いますがはやいに越したことはないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ〜、近々行ってみようと思います
    ありがとうございます

• 1月2日