※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子どもたちのお母さん達が理想的な方が多い理由について、自己主張が強い子どもたちが乱暴ではない共通点があるのはなぜでしょうか?

プレ幼稚園に行きだして思うことなんですが、、
言うことを聞かずダダばかりこねるわがままで自己主張が強い子のお母さん達ってもれなく皆、理想的なお母さんの事が多いんです😯

周囲の人や子どもへの接し方も素晴らしく、心のあたたかい方々ばかりです。

子どもの共通点は自己主張が強くわがままだけど乱暴はしない(誰かを叩いたり手を出さない)というタイプが本当に多いように感じます。

これって理由があるのでしょうか?
それとも完全にたまたまなのでしょうか?

ここでしか聞けませんのでおかしな質問ですみません😣💦

コメント

COCORO

プレに3年居ましたが😅
そんな風に思ったことないです…

色んな人が居ますので
あんまり深入りせずに
浅くお付き合いが1番かと?おもいます

• のこのこ

のこのこ

完全に私の周りでたまたまかもしれませんね😅

なんとなく理想的なご両親の元だから抑圧されずに自分を出せる(良い意味でのびのびしている)のかなと❓
    そして、愛情たっぷり受けてるのできっとご両親と同じように心のあたたかい大人になるのかな~と漠然と思いまして…

ご両親は手を焼いていそうですが、幼い子のわがままはある意味成長に必要不可欠なのかなと思ったので投稿してみました!

生まれ持った性格も大きいでよね。
    回答ありがとうございました😃

• 1月2日