※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険とガン保険を見直し中。終身で保険料変わらず、死亡+医療+ガンに備えたい。提案は旦那1万円、私6千円の保険料変わらずの死亡保険。高いかどうか気になる。

保険迷子です、、、

私は生命保険に医療特約付けて3600円ほど。10年更新で満80歳まで。
旦那はガン家系なのでガン保険1400円ほど。5年更新で50代とか1万超えます💦
この2つを今見直していて、
・終身
・保険料変わらない
これを条件にして旦那も私も
死亡+医療+ガンに備えたいと思っています。
保険屋さんに提案されているのが
旦那1万くらい、私6千円くらいで保険料変わらないやつです。(死亡保険だけ20年とかです)

高いですか?
みなさんどれくらい掛け捨ての保険って払ってますか??

ちなみにほかに、
子供2人それぞれコープ共済。
老後資金用に運用型の保険と
学資保険代わりにとドル積立保険はいってます。

保険貧乏になりそうです😂

コメント

にゃ

うちは夫婦で2000円以下ですね!かけすて以外もしてないです!貯金派です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました💦
    夫婦で2千円てすごいですね!がっつり貯金できそう🥺✨

    • 1月3日
あき

更新型のがん保険は高くなるので、保険料が変わらない終身のFWD富士生命のがん保険がいいと思います!
保険屋さんなどは、富士生命で入っている人も多いそうです。

その場合、医療保険は別で入るのもおすすめです。

私は持病で富士生命には入れなかったので、ひまわり生命に入ってます。女性特約やがん一時金100万円つけて、終身払いで4500円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    FWD気になってました!安いですよね✨
    終身でやっぱりそのくらいしちゃいますよね、、

    • 1月3日
ママリ

保険屋さんの提案保険めっちゃ高いですね💦💦
ウチは、私は癌家系なので医療保険入ってますが、掛け捨てで60歳から保険料半額だったかゼロになる癌に強いものに加入しています。
今は月に3500円くらいの掛け金だったと思います。

ちなみに主人は未加入です😅

ウチの父は癌で亡くなりましたがあっという間だったので正直医療費然程かかりませんでした。

医療保険ってホント賭けみたいなものなので…払い込んだだけ使うか(それ以上使うか)分からないですよね〜

多分、加入している人と貯金で賄う考えの人と半々だと思います🤔

夫婦共に無くなった時の保障と資産運用としての貯蓄型保険(ドル建て)には結構手厚く入っていますので、夫婦合わせて補償額億超えてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね、、💦
    死亡保険+医療保険+ガン保険って3つとなると結構難しいですかね😭
    旦那も私もガン家系だしどっちかは確実になるよねって話してます、、
    賭け、、!たしかに賭けですね、、

    • 1月3日
はじめてのママリ

旦那
収入保障型保険月6000円
葬式代用の変額保険月3500円
がん保険月1900円


葬式代用の変額保険月3500円
終身保険月4000円

です。
お互いに医療保険はあえて加入してません。その代わり月々通帳に医療保険用積立してます。

保険屋さんから言われたのは、医療保険やがん保険は時代によって制度や需要が変化しやすいから別々なところで加入する方が良いらしいです。

子供(4歳.2歳)いますが、男の子は危なっかしいので男の子だけコープの医療保険に加入しようかなと思います(o^^o)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    資産運用目的でドル建て終身保険 私名義と旦那名義一つずつ加入してます。

    旦那はガン家系なので最近掛け捨てのがん保険に加入しました(o^^o)
    私はがん保険加入しない予定です。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    保険っていろいろな考え方があるんだなあとハッとしました👀✨
    貯蓄で賄う考え方の方、意外と多そうですね!

    • 1月3日
3児ママ

生命保険文化センターのサイトご覧ください。年齢ごとの平均が載ってます。安いものにも高いものにも理由があります!信用できる人がいたら、提案内容聞いてみてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    さっそく見てみます😊

    • 1月7日