※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
ファッション・コスメ

ジェルネイルをしている育児中ママさんに質問です。以前、妊娠中のネイ…

ジェルネイルをしている育児中ママさんに質問です。

以前、妊娠中のネイルについて質問させていただいたのですが、今回は産後のネイルについてお聞きしたいですm(__)m

産後、どのくらいでジェルネイルしましたか?伸びてくるのが気になりますが、ジェルネイルをしている方が爪先も丸くなり肌など傷つける心配も少ないのでどうしようか迷っています。
また、ネイルをしている間は子供は預けますか?連れていきますか?

質問が多くてすみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

♡♡yumimama♡♡

産後半年くらいで再開しました〜☆
わたしはセルフなので
夜な夜な寝てからするのですが
サロンに行くなら預けます(^O^)
グズられると相手にも気を使わせてしまうので(;_;)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

セルフでやられてるんですね!すごいです✨やはりサロンでは預けた方が迷惑にもならないし安心ですよね(>_<)
    半年くらいならある程度手もあけれますし、ちょうどいいかもしれないです!

コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月7日
5児☆mama

産後すぐやりました(^^)
私もセルフなので、
寝かせてからやってました(^^)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

すぐですか💡途中で起きてぐずったり授乳とかおむつとか大変ではありませんでしたか?
    私もできれば早くしたいのですがそのへんが気になり迷います💦

• 8月7日
  • 5児☆mama

5児☆mama

寝かしたらすぐにやってたので、
    大丈夫でしたよ(^^)
    もし途中で泣いても、
    ジェルだと、
    マニキュアのように、
    乾いてない!なんてことないので
    大丈夫です☺︎♪

• 8月7日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なるほど!確かに乾くのも早いのでもしもの時でもすぐ対応できますね!!
    なんだかほっとしました(^-^)ありがとうございます☆

• 8月7日
2児のママ

私は、娘が3歳になる前ぐらいやったかな?店に行ってやって貰ってるんですけどほとんど連れて行ってますよ☺️
確かに2歳〜3歳ぐらいの時は、一時間ぐらいしたらグズってきました。
携帯ゲームさせてても飽きるし。
おわったらお菓子買っちゃうきとか言ったら大人しく待ってくれてましたよ😊
4歳になったいまは、フットとハンド両方の時は2時間ぐらいかかってしまうけど店の人がおもちゃやお絵描きとか貸してくれるのでそれで、絵書いたりしながら待ってくれてますよ😊

今は、連れて行ったら娘が選んでくれるし私が可愛くしてたら喜んでくれるので嬉しいです😋

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そのくらいの年齢になると大変ですよね💦一緒に選んだりできるのはいいなあと思います!子供と楽しめるのは嬉しいですよね!

• 8月7日

産後3週間でしました(^^)
義母の目もあるので、念のため薄いピンクでシンプルです💡

元々 爪が薄くて、赤ちゃんのオムツ替えと沐浴時に、2回 軽くカリッと傷つけてしまい、怖くなって すぐサロン行きました(>_<)

ネイルしてからは、傷つける心配がなくなって、安心して赤ちゃん触れるようになりました(^^)💡

私が行ってるサロンは、子供禁止なので、母に預けて行きました(^^)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

3週間ですか!私も爪先が気になるのでなるべく早くしたいなと思っています。やはり爪が保護される分安心ですよね!
    お義母さんに預けてならそれも安心ですね!

• 8月7日
m!ya

臨月にはオフをして
産後2か月で再開しました☺️❤️

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

遅くなってすみません💦
    臨月にオフしたんですね!それまでは何も言われませんでしたか?産後すぐにされる方も多くて参考になりました☆

• 8月8日