※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

2月にベビー用品を買いたいです。抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー布団はどこで買えますか?オススメのメーカーも知りたいです。チャイルドシートは退院時から、ベビーカーは産後に購入予定です。

2月になったらベビー用品を買いに行きたいと思っています。抱っこ紐、チャイルドシート、ベビー布団は、どこに買いに行きましたか?また、オススメのメーカーも教えてください✨ちなみにチャイルドシートは退院時から使います。ベビーカーは産後に買おうかと思っています。

コメント

忍

抱っこ紐:エルゴ(何個も買って試してきましたがやはりこれが一番でした)

チャイルドシート・ベビーカー:トラベルキャリーシステムのものが使いやすいと思います。乗せ換えせずにそのままチャイルドシートにもベビーカーにもなるものです。
グレコ、カトージ

  • ひまわり

    ひまわり

    忍さん♡ありがとうございます✨

    エルゴの抱っこ紐は、やっぱり人気ですね。試してみようかな。
    ベビーカーはしばらく使わないし後回しにしようかと思っていましたが、トラベルシステムを買っちゃったほうがいいんですかね。

    • 1月3日
ゆうママ

抱っこ紐→エルゴクールエア
チャイルドシート→コンビクルムーヴスマート
ベビー布団→ベビザラスで購入しましたが寝返りが激しく大人用敷布団を買い直しました😭

  • ひまわり

    ひまわり

    ママさん♡ありがとうございます✨
    エルゴの抱っこ紐は皆さん使っているみたいなので、試してみたいと思います。コンビのチャイルドシートも人気みたいですね。
    ベビー布団は寝返り前までしか使えなかったということでしょうか?5ヶ月くらいですかね。それまではベビー布団のほうが良かったですか?

    • 1月3日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    寝返りまではベビー布団の方が使い勝手良かったです😁あとは、こまめに外干ししてたのでベビー布団のほうが楽でした!

    • 1月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    ママさん♡
    こまめに干すならベビー布団のほうが楽そうですね!私も始めはベビー布団にしようと思います!
    ちなみに、お昼寝用には別に買いました?

    • 1月4日
もふもふ。

抱っこ紐はエルゴとコニー
ベビーカーはアップリカ
チャイルドシートはコンビ

抱っこ紐とベビーカーは産後に買いました!
出かけるようになるまでは必要なかったので。

物はアカチャンホンポやトイザラスで見て、同じ物をネットで買いました!
ネットだと家まで届けてくれるので大きい物を買うのには楽でしたよ😊

  • ひまわり

    ひまわり

    もふもふ。さん♡ありがとうございます✨
    抱っこ紐は家の中では必要なかったですか?
    実店舗で見てネットで買うのいいですね😆車がないので、そのようにしたいと思います!

    • 1月3日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    見に行ったのがお腹大きくなってからで、買う時は試着したかったので産前は無理で😅
    首座り前に抱っこ紐するの怖くて、1ヶ月なるまでは普通に抱っこしてましたよ!
    最初は無くても何とかなります!笑
    なのでエルゴは産後に試着してから買いました😊

    • 1月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    もふもふ。さん♡
    確かに首座り前に抱っこ紐はこわいです💦1ヶ月検診に間に合うように買えばいいかなー。
    ありがとうございました♥

    • 1月4日
ちー

抱っこ紐、ベビー布団→アカチャンホンポ
チャイルドシート→西松屋

アカチャンホンポは抱っこ紐も試着が出来るので、自分の体型に合った物を選びやすいかな?と思います🙂

  • ひまわり

    ひまわり

    さくさくさん♡ありがとうございます✨
    抱っこ紐、どこでも試着できるわけではないんですね💦そしたらアカチャンホンポがいいかも😆
    西松屋のサイトを見ましたが、チャイルドシートもさすが安いですね!

    • 1月3日
  • ちー

    ちー

    チャイルドシートも大きめ赤ちゃんだとすぐキツくなって使えなくなったりするみたいで、ジュニアシートを使う時期の方が長いんだろうなぁと思って西松屋の安い物にしました🙂

    安くても日本の安全基準は満たしていますからね👍

    • 1月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    さくさくさん♡
    なるほどー。赤ちゃんが大きいとチャイルドシートもすぐ使えなくなってしまうんですね💦
    だったら安いものでもいいかもしれませんね!安全基準を満たしていれば心配もないですもんね😌

    ありがとうございました♥

    • 1月4日