※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

離乳食の食べる量や手づかみ食べについて悩んでいます。食べる量が増えてから手づかみ食べを始めた方が良いでしょうか?どうしたら食べさせやすくなるでしょうか?進め方が分からず困っています。

離乳食の食べる量が増えなくて調子良い時は80gかなって程度です。
調子悪い時は3口とかの日もあります。いつから手づかみ食べさせるか悩んでます。
試しに人参や食パン、バナナを食べさせた事はあるのですが握り潰して口に運びません💦
ハイハインはそれよりも前にあげたのですが何故かすぐ口に運び上手に食べます。😅

食べる量増えてから手づかみ食べした方が良いでしょうか?
どうしたら口に運んでくれるんでしょうか?

大きめの角切り野菜はモグモグして食べてくれるようになったのですが次はどうステップアップすれば良いのか分からずずっと進んでないです😅

コメント

はじめてのママリ

食べさせるようとは別に手掴み用意してあげるのはどうでしょう🤔

すー

うちも1歳になるまであたりは、食パン床にポイポイ投げ捨てられてました💦
めげずに、できるだけ毎食1品は手づかみ用を用意してました!
1歳あたりになってようやく掴み食べ安定してきた感じです!