※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が些細なことでグズるようになりました。イヤイヤ期か不安です。

1歳9ヶ月の娘が急にすぐグズるようになりました。帰りたくない時、お店のおもちゃを触らないよう制した時など、本当に些細な事で座り込んで泣いたりします😅これはイヤイヤ期なんでしょうか?ものすごくワガママになるんじゃないかって不安です。

コメント

ゆん

うちの子も一緒で困ってます😭
多分イヤイヤ期ですね。(*_*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅ついに来たかって感じです💦

• 1月2日
ゆきち

そのままイヤイヤ期突入の子もいれば知恵もついてきてプチイヤイヤ期程度で収まったり、個人差あると思いますー!
うちの上の子はイヤイヤって言えるほどのイヤイヤ期はなかったです。
でもちゃんと自分の嫌なことは嫌とかハッキリ言うタイプで説明したら分かってくれるタイプでした。
3歳まで。
幼稚園行き始めたらそれはそれでさらに知恵やお友達の影響受けたりしていまの方がわがままも言います。
でもそれも普通のことですし、今の月齢で些細なことで泣いたりもよくあることだと思うのであまり受け止めすぎず違うことに意識を向けられるようにしたり分からなくても説明して語りかけてあげるのがいいと思います。

ママリさんと同じ月齢の息子がいますが、うちも頻繁ではないですが何かあれば座り込んだり嫌だと逃げたり首振ってますよ!笑
上がいる分理解力はあるみたいで説明して納得してくれることも多いですが。
大人みたく状況判断もできないし、知らないことも多い、ましてや言葉を個人差ありますし自分の気持ち伝えることもちゃんとできないですからね。
今はそういう時期ととらえて手を抜いて子育てしていきましょう(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと聞き分けが良くて育てやすいタイプだったので、急にグズグズするようになり戸惑ってました😅まさに今プチイヤイヤな感じです!まだ食事や着替えではグズらないので。このまま軽く過ぎてくれるよう願うばかりです😇頑張ります!

• 1月2日

2歳手前くらいからそんな感じになりました😂そこから着替えも嫌がるようになり、
あ…イヤイヤ期だ…と悟りました😇笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ着替えやオムツは大丈夫なんですが時間の問題ですね😇覚悟しときます💦

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちもやりますよー😂イヤイヤ期だなと、思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅まだ序の口だと思うとすでに辛いです😇

• 1月2日