※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義理の家族や自分の家族と関わりたくなくて疎遠にした方、会いたいと連…

義理の家族や自分の家族と関わりたくなくて疎遠にした方、会いたいと連絡が来たらどのように断ったり避けて疎遠にしましたか?
また何度か断ったり避け続けた結果、キレられたり執着されましたか?

飛行機の距離で、遊びに行くためにチケットも予約したくて、こっちの空いてる日にちに合わせて計画立てると言われたとしたらどう断りますか?

友人知人レベルなら誘われた日に用事があるとか、忙しいから落ち着いたらまたこちらから誘うね!って感じでフェードアウトできると思うのですが、同じような方法が一番無難でしょうか?

コメント

ぴー

自分の家族なら、ハッキリ言います!嫌な理由と、会いたくないという事。
義理の家族は、はじめは『今、コロナ流行ってるand体調が良くない』という理由にして、電話で『気持ちだけで結構です〜ありがとうございます。』と断る。私は後者を言い続けたらシツコい義父から連絡来なくなりました。笑