※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊活

排卵検査薬が反応せず、クロミッドを使用中。排卵日が不安。病院休みで不安。アドバイス求む。

排卵検査薬が反応しなくて焦っています💦🥲

今周期、私の希望でクロミッドを処方してもらいました。
初の病院ではこれまでの基礎体温から二層になっていることも確認してもらい、ちゃんと排卵もしているだろうとのことを言われたのですが、より良質の卵を育てるためにクロミッドを使用してみました。

通常、生理が始まってから13日、14日には排卵検査薬で強陽性からの陰性を確認しており、翌日朝には体温も上昇するので、おそらく排卵しているとおもうのですが、今周期は生理後14日の今日もほぼ真っ白の陰性。だんだん濃くなるとかも一切なく、ほぼ白です。
基礎体温は低温期のままをキープはしていますが、本当に排卵するのか心配です。

お正月なので、卵胞チェックに行きたいにしても病院は4日までお休みですし、下腹がなーんとなく張ってるような気がして💦

皆様に教えていただきたいのは
○クロミッドを飲んだ周期の排卵日は通常と比べてどうか(遅くなる、ほぼ同じ=14日、早まる等)
○私はどうしたらいいでしょうか、アドバイスください
(5日に病院に行くべき、排卵検査薬を続けるべき、今期は諦めるべき)
○今の私の状況、何が起こっていると思いますか?

病院に頼れない今不安です。
知識ある方教えてください!🥲
よろしくお願い致します🥺

コメント

こまき

クロミッド飲んだ周期の排卵は通常より遅れました。
D14でまだまだ成長途中(ただし3つ育ったりしました)、成長を促す注射を追加して、D17〜18で排卵(してなければhcg注射)って流れでした。
クロミッド飲んだのにD14で全然成長してなくてびっくりしました。

私なら排卵検査薬使用しつつ、
5日に通院して育っていればhcg注射してもらいます。

  • haa🌱

    haa🌱


    聞きたいこと全てお答えいただきありがとうございました😭

    遅れることがあるのを知れてひとまずホッとしました💦
    これまでちゃんと排卵検査薬も反応していたので、反応しないことにも不安がいっぱいでした😭
    こまきさんのアドバイス通りやってみようかなと思います✨!!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてるのでは??

わたしもクロミッド飲んだ時はD18前後で排卵してました!😃
ひとまず排卵検査薬続けてみて、休み明け行ける時に病院行きますわたしなら😝

  • haa🌱

    haa🌱


    やはり排卵が遅れてるんですかね。。色々調べた結果、クロミッドを飲むと卵が育ちすぎて自力で排卵できなくなるようなことも書いてあって、それだったらどうしよう〜と思ってました🥲そしてさっき下腹右側に初めてチクチク痛を感知💦
    排卵が遅れていることを願います😢

    D18ですか、私もそれが該当するならD14の今日は検査薬反応しませんもんね。

    休み明けすぐに病院行ってみます!ありがとうございます😭✨

    • 1月2日
りゅうりゅう

私も今回からクロミッド飲み始めました!多嚢胞気味で周期は40〜50日です😢29日の卵胞チェックで2.4日にタイミング取ってくださいって言われたのに本日(D18)も排卵検査薬本当に真っ白です💦💦排卵するのか不安しかないのでお気持ちわかります。主人が激務のため、お休みのときしかなかなかタイミング取れなくて今日、明日反応出なかったら今周期無理かもです😭

  • haa🌱

    haa🌱


    共感いただけて嬉しいです😭✨

    不安ですよね…
    自力で排卵しない場合注射作戦があると思いますが、病院やっていない以上厳しいですもんね😞💦
    せっかくの年末年始、うちも余裕を持ってタイミング取れる期間だったので境遇も似ていて焦りもよく分かります。。
    クロミッドってよく効くんだなぁと痛感しました😞💦

    明日までに反応出るといいですね…祈ってます!!!🥺

    • 1月2日
haa🌱

皆さん、コメントありがとうございました。

意味がない気がして、やるかやらないか迷いつつも本日夜の部で排卵検査薬したら、まさかの強陽性出ました。😟
一体なにごと…😟✨
12時間前までは真っ白だったのにです。。

クロミッド飲んだら、卵が育ってから排卵に移る動作も急なんでしょうか。分からないことだらけでした。

不安を聞いていただいてほっとしたから卵さんも動いたのかもしれません。
ありがとうございました🥲✨