※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3歳の男の子と年末年始を自宅で過ごす際、外出が難しい場合の過ごし方について相談です。一人っ子で家で遊ぶのに飽きており、寒波で外遊びができず、疲れてしまう様子。旦那と交代で見ているが、子供の機嫌が悪くなり叱ることも増えてしまっています。

2歳3歳くらいがいて帰省せずおうちで年末年始の方、風邪や体調などでお子さん外にあまり出せない方、どう過ごしてますか?男の子なので家で過ごすのも限界ですが、鼻水と咳で外遊びさせられず💦帰省もせず、おうちに籠もってますが、エンドレスおもちゃで疲れます😪一人っ子なので必ず誰か相手しないといけなくて旦那と交代でみてますが子供も飽きてて集中力なくてグダグダ…気持ちは元気なので乱暴なことしたり走り回ったり💦叱る回数も増えてしまい💦
こんなに寒くなければ少し外で遊ばせたい所ですが寒波で寒すぎるし…😥正月休みなのに全く気持ちは休まらず、グダグダです…

コメント

としわママ

普段あまりしないことをしてみるのはどうでしょうか(*^^*)

料理とか(うどんおすすめです🎶)
思い切り体操してみるとか
制作系もいいです!
バスボム、スクイーズ、スライムあたりはよく集中します。
ダンボールも1日あそべます!

ママリ

息子が29日から発熱が続いています。
下がったり上がったり繰り返しています。

元気な時はトミカで遊んだり、粘土で遊んだり、いざという時の為に新しい玩具をストックしているので小出しにしてます。
100均の折り紙、スライム、シールとか。
あとはTVでYou Tube見たりDisney+で映画見たりしてます。

はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
DVDつけっぱなしです😇

ハト子

うちは外より部屋がいいみたいで、外は寒いらしく…

ダンボールで遊んだり(ぬいぐるみでおままごと)
トミカで遊んだり、折り紙したり、塗り絵したり

ブロックやレゴ
たまにテレビみたいな感じです。

レゴとかは集中して結構静かなので、たまに手伝い

これは性格なのかも知れませんが息子は苦ではなさそうです💦

3歳8ヵ月の娘(一人っ子)です。
同じく、帰省せず。私の体調不良でお家時間です。

・室内用のジャングルジム・鉄棒・滑り台・トランポリンで1人遊び
・一緒にごっこ遊び(洗濯物を干す)
・一緒にケーキ作り(卵割ってもらったり、粉ふるったり)

な感じで、ゆるゆる過ごしています。