※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘が夜中に起きることが続き、昨日は遅くまで寝てしまったため、娘も遅くまで寝てしまい心配です。お昼寝はしない方がいいでしょうか?

娘が最近2、3回夜中起きるので寝不足が続いてしかも最近不眠症気味でベットに入っても娘が起きるのが気になるからか眠れなくて寝不足気味だったのですが今日寝すぎてしまいました😅

昨日は夜中の2時に寝たのですが2時前に娘が2回起きましたが昨日は2時過ぎはずっと朝まで寝てくれて1回7時くらいに娘が起きたのですがいつもはここで起きて朝ごはんあげてミルク作って洗濯してって感じなのですが今日は眠くて目をつむってたら2度寝してました😓そして起きたら10時45分🤣

こんな遅い時間まで寝たのは学生の時以来です🤣
久しぶりにこんなに長く寝れて嬉しいのですが娘も2度寝してしまったみたいでいつも7時に起きる娘が11時近くまで寝てしまっていつも以上に夜寝付きが悪くならないか心配です😭ただでさえいつも夜中2、3回起こされて寝不足なのにこれ以上寝付き悪くなったら困るなと思って質問させて頂きました!

お昼寝させないほうがいいですかね?
むしろ11時まで寝たらお昼寝しないですかね?😅

コメント

ちびじんべえ

眠そうでなければお昼寝はスキップしてもいいと思います。
でも眠くて機嫌が悪そうなら寝かせないとママが大変ですよね😅

生活サイクルがずれても1日でなんとかしようとせず、数日かけて戻していけば大丈夫です。