※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のmama
妊活

先月、排卵後の体温があがりきらず、相談したところ黄体ホルモンが少な…

先月、排卵後の体温があがりきらず、相談したところ黄体ホルモンが少ないのかもということで排卵後に補うことになりました。年末年始を挟むため、卵胞チェックができず💦前回、D11で卵胞育っておらず、初めてクロミッド内服せずに注射しました。おそらく、1週間後に排卵するから28〜31日頃排卵かな、体温下がった2日後からメドロキシプロゲステロン飲んでと言われました。
28日に35.92とガクッと体温が下がったので28日が排卵日?と思っていたのですがその後も36.2度3度を彷徨っていて、排卵検査薬も強陽性ではなかったので疑問に思っていたとこ、今日、排卵検査薬の強陽性がでました。
念のため、31日からメドロキシプロゲステロンを内服開始してしまっていたのですが、その影響で排卵検査薬が反応したということはありませんよね?
内服中止して、タイミングとったほうがよいと思いますか?

コメント