※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずくす
妊娠・出産

腹痛がありますが、検診は1週間後。受診すべきでしょうか?通院中の妊婦は症状があれば受診可能。次回検診は1週間後。受診すべきでしょうか?

昨夜の腹痛、検診は1週間後ですが受診しますか?

12w5dです。
昨夜というか今朝4時ごろトイレに目が覚めてから下腹部あたりが痛くて眠れず...
いつも夜中にトイレで、目が覚めてからお腹にガスが溜まってるようなお腹が張っている感じがしてガス抜きをしてから寝るのですが、
多分なかなかガスが出ないのもあったのかと思います。
おへその下あたりが痛くなり、手を当ててみても奥の方が痛いし子宮あたりかなーと思いました。
悶えるほどの痛みではなかったですが、子宮あたりだと思うと不安です...
今は痛みはありません

通っている産婦人科は4日まで休みですが、通院中の妊婦は悪阻や腹痛、出血などが有れば連絡して受診できるみたいです。
ちなみに次回妊婦検診1回目で丁度1週間後に予約してます。

みなさんでしたら受診しますか?

コメント

ママリ

受診します!
私もお正月休みの時にお腹痛くて受診しましたよ😊
何もなかったらあー良かったで終わるだけなので…

はじめてのママリ🔰

不安要素があれば、受診に行かなくてもとりあえず電話します!
検診までその気持ちで居たくないので😣💦
産科は何があるかわからないので何時でも優しく対応してくれますし、もしそれが何かあってすぐ病院にきてください!なんて事だったら後悔しますよ😣初期は大事です!

はじめてのママリ🔰

出血はないですかね?🤔我慢できるくらいの痛みが一時的であれば様子みるかもしれないですが、それが不安で気になって仕方ないなら安心かうために受診するかもです😭💦

ママリ

今は痛みないなら私なら行かないです!😣

はじめてのママリ🔰

まず電話して症状を伝えて指示を仰ぎます。
何かあってからでは遅いので😣