※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

低置胎盤で帝王切開の方が多いですか?自然分娩も可能だけど出血リスクがあるため帝王切開を選びました。

低置胎盤で帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?今日妊婦検診だったのですが、以前から言われていた低置胎盤で帝王切開が決まりました。ただ私が強く望めば自然分娩も可能とは言われましたが出血のリスクがあると言われたので帝王切開にしました。
すごく悩んだのですが、やはり低置胎盤だと帝王切開の方が多いのでしょうか?

コメント

のん

うちの病院では経膣トライして、緊急時帝王切開にしたり、事前に自己血を貯めてる人が多いです。

• saki

saki

返信ありがとうございます!
    そうなのですか、、、その時にならないとわからないですもんね。自然分娩でも緊急で帝王切開になる可能性の話ももちろんありましたが子宮口から2センチも離れていなくて、ある意味かけなのですごい迷いました。

• 8月5日
  • のん

のん

私が同じ立場なら、迷わず帝王切開にしますけどね(*^_^*)特に経膣分娩にこだわりないんで(笑)
    確実に安全な方法を選んだということでいいんじゃないですか??
    帝王切開の方が保険適応になりますし♫

• 8月5日
  • のん

のん

帝王切開も素敵なお産方法ですょ(*^_^*)❤️
    ママもベビーも安全が1番です!

• 8月5日
  • saki

saki

帝王切開も術後が怖いなーとか思ったり💦出産じたいなにが起こるかわからないし命がけなのは、わかってますが😂
    帝王切開だと保険適応ですよね!どのぐらい負担あるのか未知ですがどうなるのだろう、、(笑)
    ありがとうございます!やはり安全が1番ですよね☺️☺️

• 8月5日
  • のん

のん

おそらく経膣分娩よりは安く済みますし、医療保険に入っていれば給付もありますょ!
    術後辛い時期もあるとは思いますが、日に日に良くなりますし、痛み止めと飲めるので大丈夫ですよ(*^_^*)!

手術予定日まで出血しないように安静にしてくださいね❤️

• 8月5日
  • saki

saki

そうなんですか!
    元気に産まれてくることが一番ですが、お金の事も気になってしまいました😂💦💦

ありがとうございます🤗🤗
    残り少ないマタニティー生活のんびりします¨̮♡

• 8月6日