※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
その他の疑問

今月、旦那側の法事があります。車で約2時間ほどのところです。高速で行…

今月、旦那側の法事があります。
車で約2時間ほどのところです。高速で行きます。
うちの車に義両親も同乗していくらしいのですが、正直別々に行きたいです…。
義両親も乗っているとかなり狭くなります。
5人乗りですが
運転席→旦那
助手席→義父
後部座席→義母、私、チャイルドシートの息子となりますが、チャイルドシートが結構幅取って狭くなるので
長い距離を義母と隣同士で密着して行くのも気を使うし、
授乳するとき義両親がいるのが嫌です>_<
義母はまだしも義父の前ではさすがに抵抗あります。

義両親が嫌いなわけではないのですが
みなさんは嫌じゃないですか?

コメント

空色のーと

うちの場合、私は別にいいかなーと思ってケープつけて授乳しようとしても、義父が気を遣ってどこかへ行っちゃうので、全く気になりませんf^_^;

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    気を遣ってくれるといいですよね(^^)
    うちもさすがに義父は車から出てくれたりするかもですが、息子はおっぱい飲む時間長くていつまでも飲んでて時間かかるので別々の方が気が楽なんですよね(´;ω;`)

• 8月5日
kana1002

5人乗りとは言ってもチャイルドシートつけたら4人乗りみたいなもんですよね😅
旦那さんに言って別々にしてもらってはどうですか?
2時間の移動でそれは大人がキツイと思います😢

• ニーナ

ニーナ

そうなんですよ(;_;)4人乗りみたいなもんです!旦那にもキツイから〜とかやんわり伝えてるんですが、でも乗れるよね!とか絶対義両親も乗せてくような感じなんです(;_;)
    もっと言ってみます!笑

• 8月5日
  • kana1002

kana1002

じゃあ私が運転するからお義母さんと後ろに乗ってよ!って言ってみては?
    狭いからー!って言われたらほら!狭いんじゃん!って言えるかもw

• 8月5日
  • ニーナ

ニーナ

確かに!笑
    それいいですね!言ってみます!
    しかも後部座席に座ったら子供の面倒も見てね!で決定ですねw(^o^)/

• 8月5日
ぴーな

私は義父のすぐ後ろで授乳してましたが
逆に気を遣わしているだろうなという感じでした!
確かに5人乗りでもきつきつですね💧

• ニーナ

ニーナ

授乳は男性は気を遣いますよね(;_;)
    ケープもあるんですが、子供が嫌がるし(ーー;)
    きつきつだし、そこまでして一緒に行かなくてもと思います…

• 8月5日
ママ

5人乗りでチャイルドシートは女性二人でもきつそう...しかも2時間ですよね...

チャイルドシートがあってキツキツだし、授乳もあるから別々にしたいと旦那さんに相談されてはどうでしょう?

• ニーナ

ニーナ

そうですよね(;_;)想像しただけで狭すぎます。近い距離なら全然構わないのですが遠いので別々が良くて(ーー;)
    旦那にもやんわり伝えてるんですが、旦那は多分両親も乗せて行きたいみたい感じなんです(; ̄O ̄)

• 8月5日
maple

私は嫌です(´Д` )
旦那さんに伝えてもらったらどうですか?

うちもお墓まいりに義母を乗せてくんですけど軽でベビーカー乗せてるんで、自動的に1時間ベビーカーと一緒に後部座席です。狭すぎて別々に行きたいです。
うちは夫が義母に弱いんで絶対言えないのでイライラします^^;

• ニーナ

ニーナ

旦那にもやんわり伝えてるんですが、旦那は両親も乗せて行きたいみたいです。
    自分は運転するだけだからいいけど、こっちは子供の世話だったり色々あるのに…

ベビーカーも乗せてくとなるとキツイですよね(;_;)旦那さんもお義母さんもそこを考えてほしいですよね!

• 8月5日
  • maple

maple

わかりますー( •́ε•̀ )
    運転するだけだからいいですよね。本当こっちは色々やらなきゃいけないのに!
    男ってそういうとこ気がきかなくて、いらいらしますよね^^;

• 8月6日
あさちゃんママ

私も先月、2ヶ月になる息子をつれて旦那の実家に行きました!
まさかの授乳するときも部屋からでて行かない義母さんが嫌だったのですが、さらに授乳中に写真撮られて嫌になりました、、、
いろいろと気遣いますよね😭

• ニーナ

ニーナ

授乳中に写真ですか?!ありえないですね(;_;)見せもんじゃねーって感じですよね。笑
    うちは初孫フィーバー中で、息子のことはすごく可愛がってくれますがこちらの都合はあまり考えてくれません(ーー;)

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

写真はちょっと、、、と断ったんですけど、これも記念よね!とか言われ撮られました。。
    同じく旦那側では初孫です。可愛がろうとしてくれてるんですけど、30年ぶりに赤ちゃん扱うとか言われヒヤヒヤです(´・ω・`)
    なんで義両親って、こっちの都合わかってくれないんですかね、、、
    わかれょ!って言いたくなりますもんw

• 8月5日
  • ニーナ

ニーナ

これからの関係を考えるとあまり強くは言えないですもんね(;_;)
    義親とは考えも違ったりするのでたまに、え?ということがあります(; ̄O ̄)

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

強く言えないですよね。
    どーしても言って欲しい時は
    旦那から言ってもらってます!
    ただ、両親に優しい旦那のため、ハッキリ言えょ!と、旦那にもイライラしてしまうことがあります(๑°⌓°๑)

• 8月5日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

強く言えないですよね。
    どーしても言って欲しい時は
    旦那から言ってもらってます!
    ただ、両親に優しい旦那のため、ハッキリ言えょ!と、旦那にもイライラしてしまうことがあります(๑°⌓°๑)

• 8月5日
ぐぅママ

別々がいいです。
狭い車に、大人4人とチャイルドシートは狭すぎます!
長時間密着は疲れます!
途中で気分が悪くなっても、ゆっくりできません!
赤ちゃんの授乳もあるので、赤ちゃんのタイミングに合わせないといけませんし、車2台で義理のご両親とは別々に移動されたほうがいいと思います。

ぐぅママ

追記

私は自分の父親に授乳姿を見られるのも嫌なタイプなので、nicoさんが授乳姿を見られるかもしれないという心配があるのでしたら、絶対に別々の車で移動したほうがいいです。
そういうことは、最初からキッチリ線引きしておかないと、同じようなことがズルズルと続きます‥。

ちなみに私も、同じようなことがあり、途中で気分が悪くなって車中で吐いてしまったことがありました‥。

• ニーナ

ニーナ

そうですよね(;_;)近い距離ならまだしも、長距離なので密着は疲れますよね!
    私も実父にも授乳は見られたくありません!というか旦那以外の男の人は絶対嫌ですし、
    女の人でも年配の方ならまだいいけど若い人だと嫌だな〜と思います(; ̄O ̄)
    平気な方もいるし、本当それぞれですよね!
    この暑い時期、車の外で待っていてもらうわけにもいかないし…
    なんとか説得してみます(;_;)

• 8月6日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

説得してもらうというよりは、旦那さんの考えということで(ココ肝心です!)、狭い車に大人数で移動するのは嫌だからと言ってもらったほうがいいと思います。

あなたの希望ではなく、あくまで旦那さんの希望ということにするのが大事です!
    旦那さんに盾になってもらいましょう!!

• 8月6日
  • ぐぅママ

ぐぅママ

ちなみに私も授乳姿を見られるのは旦那以外の男の人は、親でも兄弟でも絶対に嫌ですし、年配の女性でも、自分の母親や実の祖母でも見られるのは嫌ですね~!

• 8月6日
  • ニーナ

ニーナ

そうですね!旦那の意見として言ってもらいます!
    うまく伝えるのが下手なのでどうなるか分からないですが(;_;)
    確かに授乳を見られるのは嫌ですね。
    最初は母も微妙でしたが、里帰りで見られるうちに母だけは慣れました💦

• 8月6日
すにっち

後列にチャイルドシートと、
授乳中の方と、そこそこ高齢の方って、
狭すぎて血栓症起こしますよ😢
危険です😣
最悪、一緒に行くなら、
3列あるような大きな車をレンタカーするとかした方がいいですよ。
今の季節、暑くて、車種にもよりますが後列は冷房の効きも悪くなりがちです。
最悪大人は我慢しても、
お子さんの健康によくないです💦

孫フィーバーだということなので、お子さんのために、という大義名分で別にするか、他の車にするかした方がいいと思います🍀

• ニーナ

ニーナ

ですよね(;_;)最初私と息子は行かないはずだったのが、いつのにか行くことになっていて💦暑い時期なので控えたかったのですが…
    義両親も車はあるので、別々に行くように言ってみます。
    こんなに暑いのに車キツキツで行くなんて絶対嫌なので(; ̄O ̄)

• 8月6日