※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠周期は胎嚢の大きさで決まりますか?最終月経は2020.11.14で、生理が遅れていたので12.21に受診。計算では6週目と思っていたが、実際は4週目。鮮血の出血がたまにあり、次回診察は1.12。この周期で問題ないでしょうか?

妊娠周期は
胎嚢の大きさで決まりますか?


最終月経は2020.11.14です。


生理が遅れていたので
12.21日に受診しましま!

計算では6週目のはずで
受診したものの
4週目でした😅😅😅


色んなサイトで周期計算しても
先生の周期より
2週間は早いのでアレ?と思い…
私も早すぎる診察は見てもらえ無いと思い
自分なりに少し待っての受診をしたつもりでしたが…

その時は先生曰く4週目だったので
もちろん胎嚢確認のみでした!

次回の診察は1.12日です。

今、鮮血の出血がたまに
あるのですが(毎日では無い)
出ている時もあります。

このくらいの周期だと問題ないですか?

コメント

はち

出血が問題ないかと言うことですか?
私は出血した事ないので、したことない者からしたら、問題あると思います。

  • ママ

    ママ

    私も1人目の時は
    1度も出血したことがなくて…

    大丈夫なのかどうなのか…🤔💭

    • 1月2日
ママリ

鮮血はあまり良くない気が、、、🥲

  • ママ

    ママ

    茶色の出血は
    出てくる時からすでに
    茶色ですか?

    今の出血は
    時間が立つと織物シートが
    茶色くなっているのですが、、、

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ行ったら鮮血、おりものシートに鮮血、っていうのはよく聞きますよね。
    妊娠中1度も出血したことないのであれですが茶おりは古い血なので安静で大丈夫だけど鮮血は今現在に何かあることが多いので危険とされてますよね

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    私も今回の妊娠で
    初めて妊娠中に出血したので
    大丈夫なのかな?と思い、、、

    安静には出来ませんが
    できる限り安静にしたいと思います(>_<)

    ありがとうございます!

    • 1月2日
(´-`)oO

茶色だったら様子見で安静だと思うんですけど鮮血は良くないはずなので病院に連絡した方がいいですよ(;_;)毎日じゃなくても出ることが危険です(;_;)

  • ママ

    ママ

    茶色の出血は
    出てくる時から茶色に
    なってるものですか?

    時間が立つと
    茶色く変わってはいるのですが、、、

    • 1月2日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    妊娠中に茶おり出たことないので生理前の感覚でしかわからないんですけど鮮血でも時間たったら茶色になってても鮮血出てる時点でちょっと危ないかなと💦

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    トイレに行くと
    鮮血だったので
    ヤバいかな?と思い、、、

    続くようなら
    早めに受診します!💦

    ありがとうございます

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

鮮血は問題ありですよ💦排卵日はだいたい特定できてますか?🤔
胎嚢の大きさで週数だしますが、育ってなくて小さい可能性もあります。。

  • ママ

    ママ


    排卵日はしっかりとはわかりません、、、

    11月25日に
    お腹が張るような感じになっていて
    その時に仲良しを
    一応したので印はつけています!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段から排卵日が特定せず、かなり不順であれば2週間分成長が遅くても納得できます!胎嚢の大きさ測りましたか?🤔💦

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    ルナルナの卵のマーク(排卵日)
    の時いつもお腹が張り
    織物が増えるので
    ルナルナも正しいのかな~と
    思いながら毎月過ごしてました!


    胎嚢の大きさは
    確認していません!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間のズレ、、となるとやはり少し小さめなのかもしれませんね😭💦あたしなら病院に一度連絡します💦

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!

    4日から
    病院もまた始まるので
    1度受診しようと思います!

    ありがとうございます!

    • 1月2日