※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの短気が理由で離婚した方おられますか?短気で自分勝手で思いや…

旦那さんの短気が理由で離婚した方おられますか?
短気で自分勝手で思いやりがない旦那がいます。


今日スーパーで待ち合わせしており、先に旦那が中に入っていて
私は母と子供とお店に着いたので電話をし、
『(駐車場からみて)右側の入り口の方から入るね〜』
と電話で言ったら、
『向かうね〜』
と言いながら逆の方の入り口に歩く旦那が見えたので
声を掛けたら
『右側って言ったやん?はぁ…』
と首をかしげながらイライラし始めました。

買い物中もウインナー取ってくるねと私が向かうと
イライラしながら安いウインナーを持ってきたので
いつも買うウインナーがいいんだよねと言い
別なウインナーと交換しに行くと
首をかしげブツブツ文句を言われました。
正直どちらもそんな怒ることか?
せめて母の前ではやめて欲しかったと思うのですが
短気すぎませんか?

他にも駐車場から出ようとするときに
他の車が前で駐車をしただけで、
なんでこいつわざわざここに停めんだよ
あぁ?なんだこいつマジでイライラするわ。
下手くそが運転すんな。
とブツブツ文句を言いながらガンを飛ばすように睨みます。
申し訳ないし恥ずかしくてたまりません。

店員さんにも気に触ることがあると
嫌味を言ったり文句を言ったりします。
年々短気が酷くなってきており、
私も最近は怒らせると面倒なので
すぐに謝るようになって
理不尽なことでも我慢するようになり
ますます調子に乗っている気がします。
何言ってもあーだこーだ屁理屈を言い出し
自分が正しいと聞き入れてくれません。

離婚したいと思うことが増えましたが、
以前喧嘩したときに、
もし離婚とか言われたら親権は渡さないし
お前の家族ごとめちゃくちゃにして家族ごと絶対許さねえよ。
と言われたこともあり何かするんじゃないかとビビってます。

短気な旦那さんをお持ちの方、どう接してますか?
はいはい、そうだよねぇーとなだめたりしてますが
なだめるとわたしに怒りが向くこともあります💦



コメント

いーいー

それって一緒にいて息苦しく無いですか?
結婚前からその気があったの気づかなかったんですかね?
離婚するときに親権はよっぽどの事がない限り母親にいくし、そんな父親に親権が行くとは到底思えません。
お前の家族事めちゃくちゃにしてやる。って言葉は脅迫罪に値するので、普段からの発言を録音しておいたら良いと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    息苦しいです…😖
    結婚前はこんなことなくて、
    嫉妬とヤキモチはすごいなぁ
    くらいにしか思いませんでした😔
    でも結婚してから、義家族に
    大丈夫?と聞かれたりしたので
    きっと昔からそうだったんだと
    思います😞💦
    脅迫罪になるんですね😳
    録音頑張ってしてみようと思います😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 1月2日
はるまる

元旦那との離婚理由が性格の不一致ってやつだったんですが、うちの場合短気!って訳ではないですが
え?
って思うことが結婚してから本当にたくさんあってどうしても一緒にいて嫌だったので別れました😓
考えが合わない人と一緒にいるのはとても疲れますよね…

親権は余程のことがないと母親にいくみたいです。暴言を吐かれてるのもずっと繰り返されたらどんどんしんどくなると思います。

まずはご実家や信頼できる友人などに一度相談してみたらどうでしょうか😭

ちなみにわたしは離婚してめっちゃスッキリしましたよ☺️!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    え?って思うことたくさんあります😢
    すんなり離婚に応じてくれましたか?💦

    今は専業主婦で貯金もないし
    そこも心配です💦
    絶対旦那にそこを言われると思うので😞一緒にいるのしんどいです😣

    でも、離婚されてスッキリしたんですね!!それを聞いたら安心しました😄!!
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 1月2日
  • はるまる

    はるまる

    離婚するまでめちゃめちゃ揉めましたよ〜😭!でも、嫌で耐えれなかったので離婚するために実家に帰り別居から始めました😅

    スッキリするし、なんであんなことで悩んでたんやろ🤔って馬鹿らしくなっちゃいますよ😓

    どう進むにしてもままりさんが幸せになれますように☺️🍀

    • 1月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり揉めますよね、、💦😭
    実家に来たりしないか不安です😣

    いつか馬鹿らしぃと笑える未来がきますように。😔

    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 1月4日
ゆう

わたしも旦那が短気という理由で離婚しようか今まさに悩んでいました。

付き合ってる時からなんとなくあれ?と思っていたのですが、今までそんな人と付き合ったことがなく、結婚してから短気+モラハラ(結婚してからこの言葉知りました)に気付きました。

娘と話してるのに、話に割り込んできて、返事しなかったらでた!無視!と急に怒るような人です。
そんな事で?!といつもびっくりしますし、ままりさんの旦那さんのように運転中ずっと怒りっぱなしなのでこっちまで気分が悪くなります。
四六時中怒らせないように気を使うのも疲れてしまって、離婚を考えているのですが、DVとか浮気とかはないのにこんな理由で、、と考えてしまいます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😔
    同じ状況ですね🥺!

    うわっ、、同じ旦那ですかね?笑
    同じ感じです…
    運転中もまさに同じです。
    ずっと怒って信号にも怒る時があります😱💦
    同じです同じです!!!!
    DVも浮気もしないので、
    いっそのこと浮気してくれないかなと思ってしまいます😖
    キレるスイッチがわからないから
    しんどいですよね😞
    子供も大きくなったら
    ビクビクするようになっちゃうのかなって思ったり…😣

    同じような悩みを持つ方がいて
    嬉しいです😢
    お互い離れてスッキリしたいですね😢

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    めっちゃ分かります!
    浮気してくれたら何の罪悪感も無しに別れられますよね😂
    お互い明るい未来が待ってますように😭✨

    • 1月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    明るい未来が待っていますように😢💓

    • 1月4日
りんご

今更コメントすみません😭

うちの旦那!!?
と思うくらいそっくりです💦
私も短気なので最初の頃はよく怒鳴りあって喧嘩していました😭突き飛ばされたりした事もあります💦
今では子供いますし、怒らせると面倒くさいので下手に出ています…絶対旦那が悪いし、おかしいと思っても言いたいことも言えない、ご機嫌取りしてる自分が嫌になります😂いつか爆発しそうです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    お仲間発見、、、、🥲🥲💓
    そうですそうです。私も昔はめっ
    ちゃ怒鳴り合ってました😂💦
    突き飛ばされたことあるんですね😳
    ほんと最低ですね😩😩
    わかります。全く同じです😔
    ご機嫌とりなんかして…いつから私こんな風になったんだろうと悲しくなる日々です😵😵
    ほんと疲れますよね😭
    ため息しか出ない、、、、

    • 1月9日
  • りんご

    りんご

    お仲間嬉しいです🥰
    私は昔、短気で気が強い方だったんですが、すっかり怒ることも無くなりました😂特に旦那が怒り出すと落ち着かせようと説得してしまいます。
    ママリなどでこうしてお話出来て、すごく気持ちが楽になります😭💓
    うちの旦那は、普段は子供にも自分にも優しいです。
    なので、離婚まで気持ちが固まりません😢
    ままりさんの旦那さんは普段からキツい言い方されたりしますか??😭

    • 1月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごい、そんなに変わられたんですね😳😳💦
    わかります!!ママリで他の方の愚痴を見たりしてうちだけじゃないんだーって元気出たりもしますよね😂

    それも全く同じです😣
    うちは考えてみたら家にいる時は
    は?って思うことはあるんですけど、そんなにキレないし普通に優しい気がします。
    お出かけしたり外に出たら
    超短気になって私にも急にキレ出して…え?こんなことでキレる?
    ってこともあったりで…💦
    なんなんでしょう😱
    子供には優しいし
    パパ大好きっ子なんですよね😢
    それもあって、離婚したいなあって
    思ったり、子供にはパパ必要だし金銭的にも旦那がいた方がいいし…と思ったりうろちょろです😭💦
    でもやっぱり一生気遣って過ごすのかな…と病んでみたり、、😂💦
    ブレブレですね🤣💦

    • 1月9日
  • りんご

    りんご

    うちだけじゃないんだって思えると少し気持ち的に落ち着けますね😌

    それも同じですかー😂
    めちゃくちゃ似てますね!
    ご近所だったら毎日お話に行っちゃいます😂😂笑

    外で超短気なんですね!!
    何ですかね?思い通りにならないイライラとかですかね?😭うちも特に運転してるとき、めちゃくちゃ怒ります😂💦そんなんされたら、出掛けるのも嫌になりますよね😢
    ちなみに私も土日が憂鬱で仕方ないので💦笑

    うちもパパ大好きっ子です😅
    ほんと同じで、イライラした時はこんなんで一生終わりなんてやってられるか!!!って思うんですけど、普段の優しい旦那で、子供もパパ大好きで…て姿を見ると、うろちょろです😭
    私もブレッブレですよ!!

    • 1月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとですほんとです😵😵
    毎日愚痴れる友達がいたら
    また違うんでしょうね…😭😭

    なんなんでしょう?
    外ではオラついてカッコつけたいんか?中2か?って思ったり…🤣💦笑
    もう…運転中最悪ですよね?!😱
    わかりますわかります😭
    狭い車内でピリピリされたら
    こっちがメンタルやられますよね。
    ほんとなんなんでしょう😭

    わーー、、、それも同じですね😭
    全部同じでびっくり&嬉しいです。
    こんなブレブレの自分も嫌になりますよね😢💦

    • 1月10日
  • りんご

    りんご

    ですよね😭
    友達にはこんな旦那いないので、愚痴れる相手欲しいです😂😂

    運転中最悪です😅
    煽り?とまではいかないけど、自分が気に入らないと無理矢理割り込んでみたり怒鳴ってみたり…車内の空気最悪です😭

    ままりさん、自分の機嫌が悪かったり、なんとなくテンションが低い日、どうされてますか??😖
    というのも、今日嫌なことがあってイライラしていたんですが、無意識に旦那には気付かれないよう無理して明るく振舞ってて…夫婦ってなんだろうなも思いました😂うちの旦那は何か話しかけてきて、私の返事や反応が遅いと、「何で今日そんな反応遅いの?無視?」と機嫌悪くなり始め、ちょっとため息ついただけで「何でため息?何が言いたいの?」と喧嘩腰になります💦
    機嫌悪くても何も無いフリして、寝る時どっと疲れてる自分がいます。

    • 1月11日