※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

つわりがつらく、中絶を考えることもあります。つわりが酷いと理解されず、辛いです。第一子の時は入院も勧められましたが、無保険で乗り切りました。同じ経験の方、心持ちを教えてください。

つわりが本当に辛いです。
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。
胃が痛い。
第一子の時もそうでしたが、吐くのが怖くてたまらなく、震えてしまいます。
酷い話、妊娠できることは幸せなことだと分かっていながら、やっぱり妊娠なんてするんじゃなかったと思い中絶を考えてしまう時もあります。
(不妊治療など頑張られている方、申し訳ありません。)
世の中の人って、つわりがそんなに酷くない妊婦さんしか知らない人って多いと思うんです。
だって、酷い人は家にいて出来るだけ安静にしているか、入院するかだから。
だから、ただのつわりでしょ?2ヶ月もすりゃ終わるよ。みたいな目で見られるのが本当つらいです。
わたしの場合、第一子のとき、ほとんどつわりの症状がなかったのは7ヶ月くらいの時の1週間ほどで、それ以外の期間は産まれるまでほぼ毎日吐いていました。
入院を勧められましたが、当時無保険だったこともあり、なんとか乗り切りましたが....
愚痴みたいになってしまってすみません。
同じような経験された方がいらっしゃれば、どのような心持ちで乗り切られたか、教えてください。
助けてください。

コメント

ぽんず

本当に辛いですよね💦
私の場合はパイナップル以外受け付けなかったので…めっちゃ痩せました。実母や実姉には悪阻は甘えと言われ、職場でも理解されませんでした。身体が辛い時に精神的にも辛かったので、妊娠悪阻は経験した人にしかわからないよねって言い返してます。

食べれるものを食べて
理解してくれる人に辛さを話して
いつか会える赤ちゃんを楽しみに頑張って下さい!

mimi🔰

私はつわり自体酷かったわけではないのですが、初期のころの体調不良で精神的に不安定になり同じような事を考えたりしてました(T_T)

本当それぞれなので一部だけを見て決め付けて責めて来るタイプの人居ると追い詰められますよね(T_T)

私の場合、AMOMAの柑橘アロマをいつもハンカチにつけてかいでました!
結構オススメです!

あとは、鉄分少ないとつわりひどいと聞いたのでサプリでずーっと取ってました!

あとは、怖くなったら赤ちゃんに向けて童謡歌って自分自身も励みになり精神的に落ち着き取り戻せました!

参考になれば幸いです!

どうか無理なさらず気持ちゆったり深呼吸でお過ごし下さいね(T_T)❤

はじめてのママリ🔰

お気持ちほんとうに良くわかります。わかりすぎて、胸が痛いです。
私も妊娠初期中期は吐きつわりで妊娠悪阻で苦しみ。中期から後期はにおいつわりとよだれつわりで苦しみました。
いつか終わりがくるとわかっていても今が辛いとなかなか前向きになれないですよね。
出産してからもご飯が炊けるにおいがすると気持ち悪くて吐いてしまいます。
昔はご飯大好き!なんもつけなくてもすき!って感じでしたが、もう避けるように自分のご飯は別にして冷めてにおいがなくなるまで食べなかったりです💧
人と比べないでほしいですよね🤧私の身体とあなたは繋がってないんですけど???
私が人に伝えるときは、極論なんだけどさ例えばお酒毎日飲むとして、翌日吐いたりすると思うけどその吐き気の何倍の嘔吐をね?こちとら1日中数十回はいてるの。それが2ヶ月、3ヶ月続くってどう思う?っていうとえっあれがそんなに続くのに倍つらいのって結局わかってもらえたりしました。
精神的にもだいぶきますよね。
私は子供が生まれたらこれ食べてあれ食べてもっと落ち着いたら絶対外食!!って心に決めてて、旦那にもそれをずっと言ってましたね🤭
気を使ってか、私が食べたいっていってたやつは目の前で食べなかったりとか旦那が食べてるのが食べたくなったら横取りさせてもらったりで、それも精神的にだいぶやわらいだので体調の悪さも収まってきました😊
産まれたらこんなに可愛いこが生まれてくれた、つわりが過酷だったご褒美だ~と私は思ってます。

きい

辛いですよね。私も8キロ落ちました、、、

口の中も苦くて生きてるのも嫌になりました。

でも我が子の為と、ポカリだけは握りしめてました。笑

いつかいつか、とただただ思ってました🥺

チョッピー

15㎏二人とも落ちました😅お先真っ暗…特に二人目はゆっくりなんて寝てられなくて廃人である自分を責めてましたが…私の場合、そうなるだろうと予想がついていたので、悪阻前からファミサポさんにお願いし、親に頼み、夫のご飯をレトルトカレーやら冷凍を買い込み、子供のパウチを買い込み、歯磨き粉はミントのモノは撤去、シャンプー、洗剤類は無香料を購入で、ウィーダーゼリーや吐く対策セットの完備、ベットサイドでDVDの完備して、ホッカイロもおいて、とりあえず寝られるなら寝る。あとはドラマみてやり過ごしてました。田んぼで害虫対策で藁燃やしている臭い本当に辛くて寝室目張りしてもらった気がします(笑
氷4つしか食べられない日々が結構続きました…旦那に夜、背中を撫でてもらってゲップを出させてもらうのが毎日の日課でした
その後、ブドウとからあげクン1個とか😅本当お辛いですよね。1-5カ月まで続いて本当😵死にたいと思ってしまってました。
とりあえず、やり過ごすですよ。

🐶

3年不妊治療し、やっとできた念願の我が子ですが、3週から6ヶ月まで悪阻、1ヶ月落ち着いてからまた後期悪阻&逆流性食道炎でほんっとお腹さすって可愛い😍なーんてあまり思えなかったです😭😭😭
病院のエコーを見ると涙出そうになるくらい嬉しいのに病院のお会計の時にはなんでこんな辛いんだーって。

吐くの怖かった派ですがピークの時あれよあれよと吐くのでむしろ吐いた方がスッキリでした!
胃酸でオレンジの水ばっかり出てたので不覚にも綺麗でした、、、

ちー( ゚∀゚)ー*

全く同じでした。
妊娠してから後悔しました。
それは私だけではなく、私のまわりみんなそうでした💦。

つわり中、光も音もだめて、うごくとえずくので、こたつの中でしかばねのようでした。実家にみをよせて。
毎日、寝ることだけをかんがえてました。寝たらその間は忘れるので💦

私も無保険で、加入中たったので、点滴入院せずに、毎日点滴にかよいました。
体重はつわりでマイナス7.5。トラウマです😱。
唾液つわりはうむまでありました。

お陰で、妊娠中に保険に加入でき、切迫と帝王切開の分の保険がおり、たすかりました。

二人目がほしいけど、つわりがネックすぎます。

ゆち✌︎('ω')✌︎

私も今、まさに同じ症状でつわりも毎日酷くなっていくばかりです😭イライラすることがあるとすぐ胃が痛くなったり、ご飯食べてすぐ吐き戻してしまったり、しますが、私も吐くのがとっても怖いですが、もういい吐いちゃえって思って、自分に言い聞かせて吐きます😅
私は、仕事しながらの妊娠なので仕事を休業するのに診断書をもらって、つわりの処置について薬を貰いました!吐き気止めとビタミンB2?それを飲んでからご飯食べると多少抑えられます!病院で相談されてみるのは、どうでしょうか?