※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を抱っこ中に転んで怪我させた経験ありますか?その後の対策はしていますか?怖い思いをした方もいますか?

子供を抱っこしているとき子供ごと転んで怪我させてしまったことある方いますか?
それ以降対策はしましたか?

今日まさにそれをしてしまい、
たんこぶを作らせてしまいました。
もし、もっと大惨事になったらと思うと…
子育てが怖いです…
なぜもっと身を挺して子供の頭を守らなかったのかと。
私の命より大切なのにと、涙が出てきます。

コメント

家の中で抱っこであやしてる時に躓いて転びました( ˊᵕˋ ;)💦
全力で守ろうと思って私が棚に激突しましたが、娘も少しだけ当たってしまい泣きました。
その時は、「なんでもっとちゃんと守れなかったんだろう」とへこんでました。
でも今は元気いっぱい生きてるんです。ってことは守れたのかなと今なら思えます🙆‍♀️
棚自体に対策はしてないのですが、転けないように気をつけてました笑

そうやって思える素敵な心があるなら大丈夫ですよ(*^^*)ママが守ったからタンコブで済んだんです!少しぐらい怪我させられてもママのことが大好きです!ママの笑った顔が大好きです♡落ち込みすぎずニコニコママさんでいましょ😆

• ママリ

ママリ

まさに、「なんで守れなかったのか…」という気分です!全く同じです😢
    私も転けないように、本当に気をつけようと思います。

かなりメンタル弱まってたので
    秋桜さんのコメントに元気づけられました!
    まだぶつけてから半日しか経ってないので
    今日は息子の様子しっかり見ようと思います。ありがとうございます!

• 1月2日