※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
妊活

生理が遅れているので不安です。病院に行くべきか迷っています。待つべきか、早めに行くべきか、アドバイスをお願いします。

新年早々すみません😭

11月22日~生理があったんですが、その後生理が来ないまま年越しちゃいました😖

ゆるーく妊活中だからもしかして…と思って、12月25.29日と検査薬したけど陰性。(12月15日から3、4日くらい少量出血あり)

今まで必ず30日前後で来てたのになんで😭
これはもう病院行った方がいいですよね…??
この時期なるべく病院行きたくないから、もう1ヶ月待ってみようか、すぐ行った方がいいのか…

いろいろ調べると早期閉経とか無排卵とか見てしまい不安になってしまいました😥
今日から基礎体温つけます…😓

もし同じようなこと経験されたことある方いたら何でもいいので教えてください💦

コメント

ワンコ

妊娠前ですが、
私もほぼ予定日通りで来てたのに
急に来なくなって受診した時   
ストレスとかでも遅れたりするから
6ヶ月くらいなら大丈夫?みたいなこと言われたのですが

気になってしまい、
1.2ヶ月くらいで受診してました😭

その時は3ヶ月遅れでした。

• PoPoy

PoPoy

教えてくださりありがとうございます😭

生理が来ないよりも不正出血が続く方が病気の可能性が高い、とクリニックのサイトで見たので少し安心しました。

2、3ヶ月前から円形脱毛もあって…何かしらのストレスかもしれないですね😓
    わたしも心配なので早めに予約取って病院行ってみようと思います😖

• 1月2日