※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が母乳の話を旦那を通じて聞いてきて、不快な思いをした女性がいます。義母の行動に不満を感じており、会うのが億劫になっています。義母と母乳の話をすることについてどう思いますか?

皆さん、母乳の話を義母としてますか?

出産後の入院中、コロナもあったので義母は面会に来ませんした。
入院中、旦那が面会に来た時に、義母も会いたがってるよ~とLINEのやり取りを見せてもらいました。

その中に、母乳で育ててる?母乳は出てる?
と聞いてきているものがありました。
旦那は、だんだん出るようになったみたい!ミルクも足してるけど母乳もあげてるみたい!と返信していました。

直接聞いてくるならまだ、、百歩譲って許せるんですが、旦那伝いに聞いてきたことにモヤモヤしました。
私は初めての授乳で、母乳が出るようになってきた!とか赤ちゃんが直接飲んでくれた!とか嬉しくて逐一報告してたので、それがダダ漏れだったのかと思うとすごく不快でした😩
母乳が出るか出ないか不安になりながら授乳を頑張っている時だったので余計に嫌で、、

陣痛中に来ないと言っていたのに病院に来られて嫌だったのに、この母乳の件もありそこからずっと義母が嫌いです。
明日会う予定があるのですが会いたくなさすぎて嫌な事を色々思い出してしまって悶々としています😥

皆さんは母乳の話を義母としたりしますか?
直接聞いてこないのに旦那伝いに聞こうとするのはどう思いますか?

コメント

❤︎❤︎

腹立ちますね🥲💧
私も義母嫌いなので何されても腹立ちます(笑)
母乳あげてないです言ったら
えー私が出るならあげたいっていわれました
スルーしました
もう淡々としてます
会ってもイライラするけど
無視無視🥲

最近はだんなにらいんで
私のことを冷たいだのどうのこうのいわれてますが
無視無視🤣🤣

ママリ

母乳論争ほんとに嫌ですよね!
ストレス!
わたしは義母居ないのですが
義父が聞いてくるのでセクハラみたいで
本当に嫌いです笑

旦那伝いにきいてくるの本当イライラしますよね!
なのでわたしは旦那伝いに
いろいろ言ってもらってますよ😑笑

母乳もあげてるけど
俺もミルクあげたいからって
粉ミルクもあげてるよ
って言え🔥
って😂😂笑

義母とはした事ないですし、旦那も聞かれてないと思います。私から『母乳だから1時間しか寝らん🤦‍♀️』って義母に愚痴ったことがあります。『夜だけでもミルク飲めたらいいのだけどお乳になれたら難しいよね…』ってした会話が最初で最後の母乳話しだったと思います。

2人目のときは『上の子が可哀想だから今回は完全ミルクにします』って私から言ったら『ミルクだと夜寝てくれるだろうから安心です(私のことが)』っていってました。それ以降ミルク、母乳の話しはないですね。

くーちゃん

私は義母とは母乳の話はまったくしないです、義母も完ミで私も完ミなのもありますが。
旦那さんに聞いたのはそのときは直接聞くと忙しいときに悪いと思って聞かなかったかもしれないですよ〜

まぁでも直接聞くにせよ、母乳気にするのが私としては嫌ですね‥💦母乳頑張っても出ない人はいますから😅
それよりも体調は大丈夫そう?とかのほうがよっぽど気にしてほしいですよね😣

嫌だな〜という気持ちはわかります。入院してその後はもう会われてますか?母乳育児にうるさい感じなんでしょうか?

ちゃも

したくもないのにされてました‼️
次男の時に関しては、産後2日目に病室来てまず一言目が「おっぱい張ってますか⁉️」でした、、、
次に里帰り中の実家に来たときも「どうですか⁉️おっぱい出てますか⁉️」このときは授乳見られたくもないからわざわざキッチンに下がってあげてたのにカウンターから覗き、それだけで満足いかずキッチンに入り込んで見てきました。我が家のキッチンではなく、私の実家のキッチンなんで、そこにもびっくり。
次に会ったのは義実家行ったときで、「どうですか、おっぱいよく飲みますか⁉️」

、、、、どんだけおっぱいおっぱい気にしてんだよって感じです。
長男のときも、一度目の前であげてるとこ見るまでしつこかった気がします。あげるとこ目の前で見たら大人しくなりました。完母でしたが、見るまで信じなかったんですかね。
実母ですら、おっぱい張ってるかとか出てんのかとか、娘に聞きません。弟嫁にもそんなん聞いてなかったと思います。

さくら

よく聞かれてました😓
入院中の面会でも
おっぱい出てるの?とか、
これ食べたらよく出るようになるよ!とか言ってお餅持って来られたりとか😓
その後も義実家行って顔合わせるたびに
おっぱいよく飲む?
今はもう母乳だけ?
とか😣

何でそんなに嫁のおっぱい事情が気になるのか意味不明ですが産後お決まりの会話?なのかめっちゃ聞かれました😩

旦那伝いで聞いてくるのはすごく嫌ですね😵しかもLINEでわざわざってそこまでして知りたいのか?!って思います😓世間話で話の流れでそうなったとかならまだわかりますが😣

ダッフィー

私、卒乳するまでずっと、母乳は?って聞かれましたよ😑

よく聞かれてました!
産まれてすぐはよく飲んでるの?とか、出てるの?とか。
人のおっぱいの話軽々しくしないでほしいですよね😣
昔の人は他人でも二言目には母乳?って聞くから義母もそうゆう感じなんだと思います。

はじめてのママリ

聞かれたりしましたが嫌悪感はなかったです🙂
アドバイス貰えるのは有り難かったです😌
夫に聞いてたかどうかはわかりませんが聞いていても気にならないです。
仲の良さ次第なんですかね😅