※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

どうでもいい雑談で、皆さんにとってどうでもいいと思いますが、一時期…

どうでもいい雑談で、
皆さんにとってどうでもいいと思いますが、

一時期、歌手を目指してた自分は
とある大手のプロデューサーに言われた事が忘れられません。

本当に申し訳ないけど
歌手は、歌のうまさよりも、声質なんだよね。

忘れられない声。が欲しい。

簡単に言うと、SMAPの中居くんは下手だけど
忘れられない声でしょ。歌手に向いてるのはそういう声を持ってる人。

君は歌の歌い方は上手いけど、どこにでもいる声かな。

って言われました。

たしかに納得しました。
ミスチル、AI、倖田來未、サザン、aiko、
残ってる人はどれとっても、一瞬聞いただけで
あ、あの人だ。と分かる。

でも、すごくすごく練習して頑張ってきたけど、
それを言われたら終わりだわ。とすごくショックでした。

皆さんの好きな歌手、声は誰ですか?

コメント

はじめてのママリ

L'Arc~en~Cielのhydeさん。
確かに忘れられない声ですね。

はじめてのママリ🔰

紅白見てて同じこと思ってました。

わたしはユーミンですね!

ママリ

たしかに…
言われてみると、例に上げられている方たちの声は少し聞いただけで分かりますね。なんか妙に納得しました。

最近はそうでもないけど昔ゆずが好きでした!北川くんも岩沢くんもそれぞれ個性的な声してました!

はじめてのママリ

あゆが好きです!
去年やってたあゆのドラマで
あゆは歌がそんなに
上手いとは言えないけれど
声質を評価されていました。

歌が上手いからといって
歌手になれるわけではない…
難しい世の中だなぁと思ってました🙄

れもん

YUKIさんです😊
JUDY&MARYのときから大好きです😳
歌手ってほんの一握りの人しかなれないですもんね😭
なかなか難しい世界ですね😫

雷注意

中居くんは忘れられない声かどうか分かんないですけど…笑

私は女性だったらJUJU
男性だったら小田和正

かな。

確かに歌うまいだけの人ならどこにでもいますよね…刺さりますね。

ku

結構、ボーカリストの声フェチ?なので好きな歌手たくさんいますが、一番はスピッツの草野さんですかね❗️

カラオケの番組とか見てると、歌上手い人はたくさんいるし、本当に大変な世界ですよね…😢

はじめてのままり

スピッツの草野マサムネさんです(^^)かすれたような切ないようなあの声が大好きです🙌🏻

はじめてママリ🔰

たしかにそーですね🤔
椎名林檎さんとかドリカムとかもそーですよね🤔

私は加藤ミリヤや倖田來未
あゆが好きです☺️

はじめてのママリ

歌手じゃないけど、中村倫也さんの声がすごく好きです。

レゴシ

ポルノの岡野昭仁さんの声がすごく好きです😊

tommy

女王蜂のアヴちゃんです🐝❤️

声を聴いてすぐファンになりました🥺