※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

シングルマザーでフルタイム正社員。子供は親に預けて息抜き。月1回の遊びが多いか悩み。意見をください。

シングルマザーで日頃は正社員フルで働いてます。
有難いことに親が子供を見てたまに遊びに行かせてもらってます。その息抜きがあるから日々頑張れてる部分もあります😭
基本は行くなら仕事休みの前日の夜、子供が寝てから朝までです。次の日寝ないで子育てする感じです。
傍から見て月に1回の頻度だと遊びすぎでしょうか?コロナ関係なしで親も見てくれるていで意見お願いします!

コメント

ri

ぜんぜん遊びすぎだと感じません☺︎
わたしはシングルじゃないのに、旦那がしごとばかりなので親にみててもらってたまにこども寝てから朝まであそびにいったりします(笑)
いけるなら月1くらいいきたいくらいです🤣

み

私の母は月に1回は夫婦で出掛けなさい
って事で見てくれてます😳

その時によって
夜〜朝なのか朝〜夕方までなのか
変わります☺️☺️

知り合いには週1回決まった曜日にお子さん達を実家に預けて夫婦の時間を取ってる友人も居てます!

周りに見てくれる人がいない環境の人からすれば多いとか思われるかもしれませんが甘えさせてくれる人が居てるなら全然それは問題ないと思います!

ちゃー

全然遊び過ぎじゃないですし、むしろ朝まで遊んで次の日寝ないで子育てって頑張り過ぎてない?って思うくらいです😅
親御さん、お子さん、ゆうこさんがそれぞれ無理してなくてうまく行っているなら、頻度としては全然大丈夫だと思いますよ〜😊

2人目妊娠中・:*(ひな)

シングルじゃないですが、母が仕事休みの日は家に来てくれて
いろいろ手伝ってくれますし
たまに子供を見てもらって一人で買い物とか行きます!
甘えれる環境のときは全然甘えていいと思います!!!
いつもお疲れ様です💕💕

おもち

親御さんがOKなら
全然OKですよ🥺
無理せず甘えて過ごしましょ!!!!

ママリ

週一でも良いかと思います。というくらい全然多くないですよ。
息抜きも子育てに必要なスパイスだと思います。