※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
家事・料理

離乳食中期に入り素材の味は飽きてきたようです😂できるだけ調味料を使わ…

離乳食中期に入り素材の味は飽きてきたようです😂
できるだけ調味料を使わず美味しく食べさせたいのですが、何かいい食材ありますか??🤔
5ヶ月からの粉末の出汁を2倍に薄めて入れるとよく食べてくれました!あと、とうもろこしフレークもよかったです🙆‍♀️さつまいもやかぼちゃも甘くなって食べてくれると思うので試す予定ですが、これいいよ!っていうのがあれば聞きたいです〜🙌

コメント

おみん

かつおぶしどうでしょう😊?中期になると動物性のおだしもOKになると思うので🙆‍♀️うちの子はご飯にかつおぶしと青のりを混ぜたものを喜んで食べてました🤗混ぜるだけなので楽ですよ〜!

• あめのひ。

あめのひ。

鰹節いいですね🙆‍♀️❤️鰹節は出汁をとることばかり考えてましたが、ご飯に混ぜても美味しいですね!簡単なのでさっそくやってみたいです🥰

• 1月1日

赤ちゃん用のホワイトソースとか、トマトのピューレを結構使ってます〜。
ノリや青のりもよく使います!

• あめのひ。

あめのひ。

ホワイトソースはコープのものを使ってます🙆‍♀️❤️よく食べてくれました!トマトピューレも使おうと思ってました😆そのまま混ぜるだけで食べてくれますか?
    海苔は刻み海苔とかですか?🤔

• 1月1日

退会ユーザー

そのまま混ぜるだけで食べてました!ブロッコリーなどの野菜とお魚をピューレ使ってトマトスープ風にしたりしてます。今は卵いれたりチーズ使ったりしてドリアみたいにしてもいいかなと思ったり。(今10ヶ月です)

コープにトマトスープがあって私も使ってますが、うちはトマトピューレの方が食いつきよかったです。
    海苔は刻み海苔つかってますよ。

• 1月1日
  • あめのひ。

あめのひ。

ありがとうございます!トマトピューレは上の子のときに普通のスーパーにあるものを使っていたのでそれを使う予定です😆そのまま混ぜてあげてみます❤️
    海苔も試してみようと思います🙏ありがとうございました!

• 1月1日
はーちゃん

青のり使ってました!
しらす青のりご飯
じゃがいも青のりとか

• あめのひ。

あめのひ。

青のりいいですね👍❤️
    かけるだけだし便利そうです🙌

• 1月2日