※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
子育て・グッズ

旦那が妻を一人で大変な状況に置いた場面について、妻が旦那を許すべきかどうか相談しています。

私の考えは自分勝手でおかしいでしょうか?😔
平日は完全にワンオペで旦那がお風呂や寝かしつけをできるのは休みの日のみです。
旦那の実家と私の実家は近いのですが、ベッド数や慣れ具合、環境等が整っているので私の実家に泊まります。
今日はどうしても不参加には出来なかった90歳の義祖母の家の集まりがあり、参加したのですが、娘は元からこの義祖母がどうしても怖いようで毎回ギャン泣きで吐きそうなくらい泣いて可哀想になります。
普段は1週間一度も泣かないくらいの子です!
今回ももちろんそうなってしまい、合わせて普段見ない人だらけだったので慣れるために2時間早く行ったりしましたがずっと泣き続けて寒い中外に出ていくしか泣きやまなったのです、、。
それでも旦那は大丈夫だと、泣くのは仕方ないと言い続けていました。
見かねた義母が、もう可哀想だから帰っていいと言ってくれていたのでこれで済むと思っていたのですが、旦那は「送ってから自分は帰ってくる」と言い出し、私は早い時間に帰れるのならそれでもいいかと思っていたのですが、義母が面倒だからそんなことはしなくていいよと言ってくれていました。
そして帰ろうと思い準備をし出したら娘が落ちおいたので、今のうちにご飯食べさせて、自分たちも食べて帰ろうということになり、そこから娘は2時間程いい子にしてくれましたが、普段19時に寝るので限界を迎えたので早く帰ろうと旦那を急かしたのですが、「やっぱり自分は送って帰ってこようかな」と言い出し、私がどこに泊まるの?着替えも何もないと言ったら「送ったついでに取ればいいし、自分の実家に泊まる」と言い、「ダメだったらいいけど」と言われたので、「私は今日は疲れたし、休みの日まで一人で全部やりたくない」と言うとしぶしぶ一緒に帰ってきました。

皆さんなら快く許して旦那だけ残しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

日頃旦那さんが奥さんに感謝とか労いの言葉をかけてくれるかによりますかね💦
私はたまの休日ゆっくり一人でお風呂つかりたいとか、ちょっと疲れたって言うときはいても全部一人でやったりします。でもそれはそうしてあげようと思える旦那だからです。

なので思えない状況であるなら自分勝手だとは思いません!育児は両親がやるものですし、義実家にいって体力的精神的に疲れてるのは目に見えてますからね💦お疲れ様です💦

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

コメントありがとうございます。
    旦那は日々お手紙や口頭で感謝の言葉を伝えてくれるタイプです。
    毎日ワンオペなので休みの日はどうしてもやって欲しいと思ってしまいます😞

• 1月1日

誰かがアラサーさんのこと自分勝手と言ったのですか?
この内容だけなら、自分勝手はご主人の方かなぁ🤔
私なら一緒に帰ってもらいますけど。。。
集まりにお子さんを連れて行かせたかったのはアラサーさんですか?ご主人ですか?
実家に居たい気持ちはわかるけど、子供が産まれたら夫婦二人とも子供最優先と言う気持ちでいないとダメですよね。

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

コメントありがとうございます。
    誰にも言われていないのですが、旦那に強制してしまったと思ってモヤモヤしてしまいました。
    集まりにはむしろ娘を連れてきて欲しいから召集されています😔
    旦那はどんな状況であれ、孫を見せたい、曾孫を見せてあげたいと思っています。

• 1月1日

退会ユーザー

親を大事にすることは大切ですけど、親より子と妻を大事にしてほしいですね😕
    こんな時期に不参加できない集まりと言うのも理解しがたいですが🤔
    親が死んでも帰ってくるなと言われる人もいるくらいなのに。。。

私は強制とは思わないし、むしろご主人が「いつでも実家には行けるんだから気にしなくていいよ」と言うスタンスでアラサーさんと家に帰るべきだなと感じました。

• 1月1日